どっちもだよな〜(妄想編) | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

よくさ~、

優しくて包容力ある男か

強くて強引な男どっちがいい?って

究極の選択みたいなことするやん?

今さ、公開中の恋空だっけか、その告知でも言っててさ、

で、別に誰に答えを求められてるわけでもないのに

しんっっっけんに考えてたわー一人で。

で、続けるけどさ、

昔はさ~「強引な男」が絶対だったんだわ~

俺についてこい、おい、お前。みたいな!(いるか?そんなきんに君みたいな奴)

そういのに憧れててさ~。むっふふふ~だったけど、

今はさ、やっぱ包容力は、欠かせないさ~。(沖縄風。え、だから何)

てなわけで、どっちも必要!が結論!

みんなそうよね~~??ってそれじゃ話にならんわけだけど~。

優しくて包容力あってもさ、何言っても「いいよ、好きにしな」とかさ

そればっかだと(そればっかじゃないかもだけど)

自分がわがままで駄目になってしまうよね/

強引に男前だと、最初はちょ~かっけ~!その胸板!って感じだけど

だんだん、こっちの話も聞けやこら!ってなるしさ。

だからさ~~

普段はちょ~~優しくて、いっつも仕事の愚痴とか聞いてくれて

遊ぶときは思いっきり楽しんで遊んでくれて、

しかもそれが遊んであげてる、じゃなくて自分がまず楽しんでる!って感じで

そんでもって、こっちが話もしたくない!っていう勝手なわがままな時とか

そういう空気読んで、自分が素直になりやすいように強い言葉で

そのこと(ぶすっとしてること)について話すんじゃなく、

「こっちこいよ」とか言ってさ、コレ飲め。とかって美味しいココアとか

入れてくれてさ、そんでもって、自分の失敗談とか始まってさ

私が、今そんなんどうでもいい!なんだようっせえな!とか思ってたら

最終的には私が「そっか」ってすごく納得いくような話でさ

機嫌がなおる。みたいな!!

そういう人がいい!

あ~でも、それって結局包容力なのかな~。

そっか~、でもでも、いっそ強引に包容力があるのがいいなあ~。

こうすれば大丈夫だろ!な!って感じでひっぱってくれつつ、明るい感じ。

なんてゆか、玉置浩二みたいな少年の笑顔で、中身も少年。

で、もう仕方ないわね。とか思わせるような感じなんだけど

何故か一緒にいるとほっとするの。みたいな!!

いや~ええわ~それ。



は!妄想が行き過ぎた。

あ、もうすぐ現実が帰ってくる。

風呂沸かそうっと。