そうそう | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

職場でトイレに入ってたの。

そしたら「ひゃっ」っていう甲高い声?音?が入って来たの。

個室にいるから見る事ができないし、

何だ?何だ??ってちょっと恐かったの。

そしたら後ろでまた「ひゃっ」って聴こえるの。


恐いやら何か恐いを通り越して面白いやら。

こうなったら個室から出て正体を突き止めよう。と

手を洗いながら待ってたの。

その間も「ひゃっ」「ひゃっ」って聴こえるの。

もう、恐さよりも笑いになってしまって

でも誰かわからんから、笑っちゃいけない、と

声を押し殺して耐えた。(顔は笑ってたけど)

そして、とうとう個室のドアが開いた!!




で、正体が友だちだったとわかったとたん

二人で大爆笑!

もう、いまどきそない大それたしゃっくりする人おるかい??

かなりウケるし。ってなもんで。

笑い過ぎてしゃっくりも止まったみたいだったけど

あれ知らない人だったらどうしよう。


ほんと、トイレで見えない「ひゃっ」を聞かされる恐怖ったらないわさ。