軽症の重症 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

もう人と話すの苦痛。馴染めない場所ってあるもんね。

でも無言でぼけっとするわけにもいかないしね。

って当たり前。

あ~明日もお仕事で、、気心知れた人とか、それかいっそ一人でいたいなあ。。

他愛ない話題で一言ふたことくらいなら全く問題ないけど、

なんかリアクションを必要とするような、そんな関わりが今は疲れる。

なんとか割り切ってすごせるから軽症なようで

実はもう重症。外に出てる間は本当の自分じゃない。


そんな時姪っ子のちびからまた電話。

「もちもち~。まだ寝てないのか?」

って、そりゃこっちの台詞、みたいな。

「じゃっあね~。ばっいび~」

切れた。おいおいおいおい。お~い。みたいな。

なんのこっちゃ。



今日は冷麺食べました。

トマトでっかく切りすぎてかじったらぴと~って

シャツに飛び散った。。おいおいおいおいお~い。

なんのこっちゃ。

ではさいなら。