だいぶ前から気がついてはいたが…。

園芸種で遠慮していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、整った(同じ形状の)花弁が4枚あるようでもないが、ツボミが角を持ったような四角形は珍しいのでは???

 

 

以下は昨日撮ったもの

 

 

 

 

 

 

ランタナ

 

赤と黄色の花は良く見たが、いやー、こんなにもいろんな色のランタナがあったものだ。

 

 

一旦、目にすると気になるものだ。

 

5弁花

 

6弁花

 

7弁花

これも意外と見かけるものだ。

 

次の株に目が行った。

 

4弁花

ヘクソカヅラ

今年ほど、いろんな数の花びらを見たことがない、と言うか、今年ほど見る回数が多い年はない、のかもしれない。

 

 

スルガラン?

開花開始 7日目

いい香りを放ち、長く咲いてくれるものだ。

 

 

ゲッカビジン

開花は明日かな?

 

 

と思っていたら・・・・、ふと思いだして見に行くと、

アリャリャーー。

 

ゲッカビジン

 

 

ヒガンバナ

コヒガンバナはお彼岸を待たずに咲き終えたが、この花はまさに彼岸花、

彼岸入りを待って咲いてくれたようだ。

 

投稿 9月20日(2024) 金曜日 晴れ

29.0℃(5.:10) 34.0℃(9:45) 36.0℃(13:00)

34.5℃(15:50) 30.0℃(20:45)