コヒガンバナ

 

 

サフランモドキ

この朝も一輪咲いていた。

 

ーーーーーーーーーー

 

この日は田舎に行ったので、以下はその往来、および畑で見たお花さんたちだ。

 

 

 

ヒガンバナ

他の地域より、若干開花が早い。

 

多くの雑草に埋もれることなく開花していた。

 

 

ホシアサガオ

 

ノブドウ と ヘクソカズラ が絡んでいた。

 

 

ヘクソカズラ

 

ノブドウ

 

 

 

ビナンカズラ(雄花)

ふつう雌雄異株だが、まれに雌雄同株

とのことだが 

私は雌雄同株しか見たことがない。

 

梅の木にカラスウリガシュウが絡みついている。

前回、それぞれのツルを刈り払う予定だったが、そのままにしていて、ボタンヅルの花を見る事が出来た。

 

 

 

 

ふつう、4弁花が多いが・・・。

 

 

6弁花 もあり。  

ボタンヅル

 

 

 

アップルミント?

 

 

 

 

ラセンソウ

 

 

 

ウコン

 

入れ代わり順次咲き、結構、花期が長いようだ。

 

 

 

ヒャクニチソウ

橙色系が咲いて、この黄色系はここでは初めて見る。

 

 

 

カンナ

青空に映えるお花さんだ。

 

大株だったが、台風にめげず倒れていなかった。

 

 

 

ヨウシュヤマゴボウ

 

再掲

 

 

5弁花                6弁花

ヘクソカズラ

 

 

 

 

 

ヒメノボタンノボタン

この時季、どんな様子か寄って見たら、まだまだ花期を終えるような様子でおなかった。

 

 

 

コカモメヅル

もう既に花期を終えているかと思ったが、まだ多くの花が咲いていた。

 

 

以下は田舎から帰宅後、様子見に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

ガガイモ

盛りを迎えた様だ。

 

 

9月4日(2024) 水曜日 25.0℃(5:00)

 

投稿 9月5日(2024) 木曜日 晴れ~曇り

23.0℃(5.30) 35.8℃(13:15) 32.5℃(16:45)