撮影 7月11日(2024)

 

編集に時間がかかったというのに、この記事も投稿済みになっていない。

???

既に3週間はなるかな?編集中に以下の数多くのサイト(後述)がトップ画面に飛び込んでくる。

削除しないとスクロールもできない時もあるし、ポインター移動中に出てくると編集画面が消えるのだ。

 

とりあえず、昨日の投稿文章を思い出しながら、編集するのが先だ。

 

ーーーーーーーーーーー

 

さて、昨日の記事を続けよう。

 

と言っても、どんな記事を掲載したかも定かでない、アップロードしている画像を見ながら思い出して編集しよう。

 

ーーーーーーーーーー

 

 この日は家内が市内の病院を受診するということで、お抱え運転手だ。

10:00の予約で自宅を9:20に出た。

病院の敷地内の駐車場は既に満杯で家内を降ろし、5分ほど離れた駐車場に車を停める。

 

 病院に向かう時に植え込みの中で見たスミレの仲間を見かける。この日の唯一のお花さんだ。

 

 

 

 

リュウキュウコスミレ??

今どきでも当地で生き生き葉を茂らしているのは、この種の他にはないのでは????

PS

そろそろ不明種をまとめようと思いながら、既に3か月?は経過したかな、なかなか 「スミレ 探訪」 のテーマにはいれない。このリュウキュウコスミレもその一つだ。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

手前の駐車場は工事中だったのかな?

 

1時間ぐらいで済むかな?と思っていたら、血液検査、念のための細胞診などもあって、とっくに12:00を過ぎた。

ーーーーーーーーーーー

 

結局、診察が終わったのは13:00過ぎだった。

空腹を満たすために移動する。

 

 

青空だったら素晴らしいロケーションなんだが・・・。

 

この日は風向きが安定していなかったようで桜島の周りの雲の動きが目まぐるしい動きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

 

 

 

 

雲の流れ・行き交う船を見たりして、ゆたりとした時間を過ごせた。

 

ーーーーーーーーーーー

 

帰路、散髪屋さんに

全ての所要時間が10分足らずで済むから有り難い。

 

 

発券機で券を購入しおつりのボタンを押せど、おつりがでない。???

久しぶりに来たら、料金改定になっていた。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さー、いよいよ問題のことに触れよう。

 

 

 

 

 

 

これはほんの数例で編集中にこの他にいろんないろんなサイト(15数例以上)やウイルス感染したと、偽の通知が飛び込んでくる。

 

 このサイトが飛び込んでくるから、投稿エラーも発生した?これまで編集が中断したことあったが、投稿エラーが発生したことはなかったような・・・。

 

ーーーーーーーーー

 

以下は昨日の記事とは別に、今回、改めて編集時に気がついたこと。

 

昨日までは気がつかなかったが、以下のタスクバーボタンでアイコンが

 

  ①Internet Expiorer  ②Ⅿicrosoft Edge   ③Avast Secore Expior

 

タスクバーで ② ③を選択すべきなのに、Internet Expiore  を貼り付けていたために、知らぬ間に  をクリックして編集をしていたようだ。

 それで文章はパソコン画面で編集できても投稿先に繫がっていなかった、と言うことのようだ。

 

タスクバーから ①を削除した。

ーーーーーーーーーー

 

あー、やっと終わった。

今度は [偽りの通知] のサイトの削除の仕事が控えているが、これもなかなかこれも作業に入れない。

 

投稿 7月12日(2024) 金曜日 雨 曇りの繰り返しか?

24.6℃(5:50) 26.5℃(10:15)