初めは2株だけだったが、周りの株も花房が白くなってきだした。

 

2株目も開花を始めたようだ。

 

これまではワンシーズンで1回撮ったらお終いだったが、毎日目の前にあるから、否が応でも見てしまう。

 

全体ではこれから順次上の方に向かって咲いてゆくだろうが、

昨日、先に咲いた花は既に萎んでいた。

一日花だと知る。

 

 

 

 

眼科受診後、ウォーキングを兼ねて路傍の花を観ながら鹿児島中央駅まで歩くことにした。

 

ここの花はまだガクを付けているような…。

 

 

幸いかな、6枚のガクが付いた花を観る。

 

 

 

 

ハマユウ

 

 

 

マルバマンネングサ?

 

 

タイトゴメ???

 

 

 

ハーブの仲間

 

 

 

ペチュニア

 


 

 

 

 

ウスベニニガナ?(この色は初見

いつも見るウスベニニガナは色はピンクだがこちらは紅色だ。

これは「ベ二ニガナ」とでも付けようかな。

 

 

 

 

ブタナ

私は霧島地方でしか見なかった野草だ。

 

 

 

トキワヤマボウシ

 

 

店頭にはいろんなお花さんが並んでいた。

 

 

 

アガパンサス

 

 

 

 

 

 

 

コモンタイム???

ハーブの仲間

 

 

 

 

 

 

 

5月23日(2024) 木曜日 曇り

18.0℃(5:00) 27.5℃(11:25)