4日 6:00

実況天気図

 

撮影 5:33

桜島方面 と その上空

快晴まではいかないが、久しぶりの青空だ。その空には広大な巻雲が浮かんでいた。

 

 

 

 

撮影 5:39

気象庁発表 日の出の時間 5:30

5:35頃には樹々の陰から日の出は昇ったと思われる。

 

撮影 5:39

5:33・6分前は桜島の北側に巻雲が浮かんでいたが、桜島の上空に流れてきた。

 

 

5:39に桜島上空にあった雲は南流れ、更に北の方から同じような形状の巻雲が流れてきている。

 

 

 

撮影 5:45

 

撮影 5:53

5:39に桜島上空にあった巻雲と入れ代わるように、同じような形状の巻雲が桜島の上空に浮かんでいる。

上空の大気の流れが今日は早いようだ。

 

 

4日21:00     5日 21:00

予想天気図

 

昼頃、一時的に晴れ間もあったが、曇ってきたようだ。

晴れ間の多い一日になるようだったが・・・・、

 

 

明日も綺麗な日の出は望めそうもないのかな?

雨さえ降らなければいいのだが…。

 

投稿 5月4日(2024) 土曜日 晴れ~曇り

18.0℃(5:20) 22.0℃(13:15)