4月1日 6:00

実況天気図

 

撮影 6:12

桜島方面 と その上空

見上げる上空はほとんど雲はないが、桜島山頂は笠雲がすっぽり包んでいる。

 

 

桜島

この分なら、山頂からの日の出の観察は不可能だろう。

 

 

日の出の前の一通りの画像を・・・

 

 

 

撮影 6:14

 

 

 

 

撮影 6:29

気象庁発表  日の出の時間 6:06

実際は 6:25 前後山頂付近から昇って来たのかな?

 

 

 

 

撮影 6:32

 

 

 

 

撮影 6:38

雲の色の変化や薄明光線を期待したが…。

 

 

4月1日 21:00               4月2日 21:00

予想天気図

明日の日中までは雨に打たれなくて済むかな?

 

 

明日から傘と雲のマークかな?と思っていたが、明日までは昼間外の作業が出来そうだ。

その後、晴れマークが無い、明日は農作業の予定を立てよう。

 

4月1日 12:00

実況天気図

 

 

以下、12:15の桜島の空

 

撮影 12:15

朝は桜島山頂は雲が覆っていたが、すっきりした空模様だ。

凌ぎやすい日だった。

 

明日の午前中はこんな様子だろうか?

 

撮影 4月1日(2024) 月曜日 曇り~晴れ

16.3℃(6:00) 23.0℃(15:00)