その2

 

長花柱花

 

5裂 

 

4裂

 

3裂

 

 

ボロボロノキ

この日はこの花を観るなんて思ってもいないことだった。

この花を観る事が出来たのは、花が花を呼んだ例だ。

先ず花友に当地の花を案内していいるうちに、この木の下を通過しようとしたことだった。

それで今度はボロボロノキの短花柱花の所に行くことになった。

 

移動中に見た桜島方面

久しぶりの青空だ。

 

ところで、短花柱花のボロボロノキはまだツボミで撮影に至らなかった。

しかし、あと数日もすれば開花かな?それを確認できただけで今日はもラッキーだった。

 

その後、花友とお隣の団地のウラシマソウの観察に

 

 

 

 

 

 

ウラシマソウ

 

 

 

 

ムサシアブミ

ソシン(左)と共に

 

 

キランソウ

いつも見るのは平地で平べったいが、この株は土手で他の雑草に負けないようにと、四方八方に草丈を伸ばしていた。

 

 

 

クサノオウ

結構、花期が長いようだ。

 

88 3月26日(2024) の お花さん:ウラジロチチコグサ・カロライナジャスミン・他 その1

 

投稿 3月27日(2024) 水曜日 晴れ

 7.0℃(5:30) 20.0℃(11:30) 14.5℃(21:10)