朝風呂(銭湯)に出かけた。

 

桜島

脱衣室から

 

左の方に高千穂峰が・・・。

 

高千穂峰

 

 テーマが日の出に関することだから、観察後には整理・記録(投稿)したいが、なかなか思うようにいかないものだ。

 マー、一日遅れになるよりも今日のうちに投稿できることを良しとしよう。

 

 

第三撮影ポイントに着くころは朝焼けが見られなくなるかもしれないから

第一撮影ポイントから

 

 

 

撮影 7:17

稜線上に雲がかかっていて、時間になって日の出が観られるかどうか気になる所だ。

 

 

 

 

 

 

桜島

逆光気味で桜島の山肌が上手く観られないが、積雪が確認できる。

 

25日 6:00

実況天気図

 

 

 

 

 

撮影 7:25

日の出の瞬間か?

 

 

 

 

撮影 7:28

 

 

 

 

 

撮影 7:31

 

 

 

 

 

撮影 7:42

 

 

 

 

 

撮影 7:47

 

撮影 7:53

 

撮影 7:56

 

刻々広がる薄明光線に魅かれた日だった。

 

25日 12:00

実況天気図

 

 

26日 9:00                   27日 9:00

予想天気図

 

明日からはもっとはっきりと日の出が観られることだろう。

 

明日からを期待したい!!

 

 

投稿 1月25日(2024) 木曜日 曇り

3.5℃(7:00) 5.3℃(9:50)

6.5℃(17:00) 3.5℃(20:40)