13日 6:00

実況天気図

 

撮影 7:10

桜島方面 と その上空

昨日と違って山頂上にも雲無し。

ただし 煙霧 の為なんとなく山腹が霞んでいる。

 

撮影 7:10

 

撮影 7:11

桜島

なんとなく朝靄が立ち込めているような~~~~?

なるほど、6:00~12:00はPM2.5の飛来が観られるようだ。

 

今日はタイマーをセットしていて、それで6:50に目が覚めた。急いで第三撮影ポイントへ

 

第三撮影ポイントに着いた時点でまず、撮影

 

 

 

撮影 7:10 7:11

 

 

 

 

撮影 7:22

桜島の降灰とPM2.5、朝霧の影響か?稜線がはっきりしないようだ。

 

 

日の出 の 直後

 

 

 

撮影 7:26

気象庁発表の日の出開始時間 7:18 から 8分後の日の出開始だ。

 

 

太陽の下縁が見えた時点で撮影

 

 

 

撮影 7:29

煙霧のため、太陽のにじみもなく、まん丸く撮影できた。

 

13日 12:00

実況天気図

昼間も素晴らしい天気だった。

 

 

13日 21:00               14日 21:00

予想天気図

 

 

今日は雲もなく変わり映えのしない日の出の様子だったが、明日は雲と共に楽しめるかな?

 

 

 

投稿 1月13日 土曜日 快晴

7.3℃(6:00) 12.0℃(17:00)