未だまだ、昨日の事だ。

今度は昨日見た「日々の花たち」。これが済まないと今日の日の出の記事に入れない。

 

 きのうは田舎に農作業に帰ったが、その往来で見たお花さんたちだ。

 

 

真夏の花と思いきや…。

 

 

 

ヒマワリ

 

この日はほぼ一日中、曇天だった。

 

全く予想しない出会いだった。

 

 

 

キヅタ、フユヅタ

 

 

スミレ

いつまでも咲いているもんだ。

 

 

ゲンノショウコ

 

 

ハコベ

花柱:3裂

春の花と思いきや・・・。

 

この花も眼中になかった。

 

 

 

ラッキョウ

花糸の間に歯牙

 

 

 

ゲンノショウコ

 

 

  

チャノキ

 

 

 

 

オシロイバナ

撮影 14:54

時間的に今日咲いた花とは思われない、とすると、昨日から咲き続けている花?

その右隣りには今から咲こうとしている花?

 

 

 

 

シラネセンキュウ

 

 

 

 

 

皇帝ダリア

 

???

皇帝ダリアの花を撮りに行くときに足元に咲いていた。

 

 

畑で見たなら直感的に判ったであろうに…。

 

 

ソバ

野原で見て初めは???だった。

畑に栽培してあったものが逃げたのだろう。

 

 

 

ツタバウンラン

入れ代わり立ち代わりながら、この寒い時期にもよく咲き続けるものだ。

 

 

 

カッコウアザミ:アゲラタム?

 

投稿 11月17日(2023) 金曜日 曇り~雨

9.3℃(5:30) 14.2℃℃(11:25)

12.4℃(14.40)