撮影 4月3日(2023) 

 

 昨夜と言い、今日の日中と言い、台風6号の強風は無かったようだが、今頃風雨が強くなってきた。

 昼はシャッターを開けていたが、また閉めることにしよう。それで、のんびり神村学園の野球の応援が出来る。

 

 4試合目の開始が伸びたようだ、その間、ちょっと休んでいた雲のテーマでも取り上げよう。

ーーーー

 

 何時もの日の出の観察の時間だ。ただ一つ、この雲だけが漂っていた。こんなことも珍しい。

 たぶん、積雲の一つなのだろう?

 

桜島山頂付近に、雲一つ。

 

 

 

大地を蹴り両手・両足を閉じた獅子?が大空を飛んでいる様子・に見えないかな?

 

一時、形が崩れるも…。

 

その獅子が大きく口を開けた様子。

 

口を半開きにして、唸り声をが聞こえてきそうな…。

 

やっと、火の玉の御馳走が食べられそうな・・・。

 

撮影 6:12~6:25


このような雲の形も二度と再び会える事もないことだろう。

 

投稿 8月9日(.2023) 水曜日 台風6号通過した?

 21.0℃(9:00) 26.5℃(15:00)