その日の記録を就寝前に執ろうとすると、記憶がおぼつか無い時がある.ましてや昨日の早朝のことだ。

 この画像は何の目的だったかな?と思う時があるかと思いきや、必要と思って撮ったにも関わらず、画像の添付を忘れていることがある。

 

 さて、いかがなりますやら昨日の「日の出」の記録に入ろう。

 

小雨の中、傘を手にせず帽子を被って出かけたが、数コマ撮り終えた頃に大粒の雨が降ってきた、そんな朝だった。

 

 

 

 

6日 6:00

実況天気図

 

桜島方面 その上空の空模様

 

桜島 

 

待っていても日の出が観られる可能性は無く、早々と引きあげる。

幸いかな?この時に大粒の雨が降り出した。

 

 

 

7日 9:00                    7日 21:00

予想天気図かかっており

 

昨日の9:00の予報では、前線が鹿児島辺りにかかっており雨が降りそうな気圧配置だが、現在そんな気配は全くなく11:50、強い陽ざしを迎えている。

参考に 7日 9:00 の 実況天気図 を観ると

梅雨前線が下がっており、高気圧の中に入り、なるほど~~~、これなら晴れ間も観られることだろう。

 

投稿 6月7日(202) 水曜日 曇り~晴れ 

19.5℃(5:00) 28.0℃(11:20)