接種日 5月15日(2023)

 

この日はじつに気持ちのいい快晴の日だった。

 

 

 

今回から B+ なる医療機関をつくったようだ。

これを最初から考えつかなかったのだろうか、と思う。

かかりつけでない接種希望者を接種前日までにあらかじめ受診させて、かかりつけの患者みたいにする。という、方法・選択をした医療機関があった。コロナの接種にかかわる費用は無料だというのに、ちゃっかり受診(再診)料を請求していたのだ。しかも、接種の1週間も前ぐらいに問診をとるのだ、実に馬鹿げたことを行っていた医療機関があった。

 

 こんなことを防止するために、B+ 医療機関を考え抜いたのだろう。

 

 余談はさておいて、コロナワクチンの6回目の摂取案内が届いたのは4月中旬あるいは末だったかな?

 5月12日は定期の検査があるので、その日にお願いできないか連絡をしたが、この日は接種日ではない、ということだった。

 幸いに最速、5月15日に予約が取れた。

 

 

 ほぼ一日経過したが、今回も接種した部分に痛みを感じるだけで、他に副反応は出なかったのが幸いだ。

 

投稿 5月16日(2023) 火曜日 晴れ~薄曇り 

15.0℃(5:00) 28.4℃(13:30))