投与した抗がん剤



・ハーセプチン

・パクリタキセル




副作用対策



・氷を舐める

・着圧手袋×2枚重ね

・着圧ソックス×2枚重ね



髪を下ろしていると常に髪が抜けて散らかってしまうので、髪を下ろさないと被れない冷却帽子は諦めました…悲しい


何かいい方法を模索したい真顔




副作用



当日
・手のひらのピリピリとかゆみ

・下半身のダルさ

・脱毛量が明らかに増えて、お風呂での洗髪でゴッソリ抜けた!!
これぞ脱毛!!という感じで、抜け毛を集めたら子供の頭1つ分くらいの小山ができた泣き笑い



2日目
・脱毛の勢いがすごい。手ぐしでつかむと抵抗なく永遠にゴッソリ抜ける。
髪の毛の分け目が若干広がってきたけど、まだ帽子をかぶらなくても過ごせるレベル

・他の副作用は特になし


3日目
・脱毛意外特になし



4日目
・朝から全身がダルく、下半身の関節痛もひどい。
抗がん剤治療開始以来、初めて動けないレベルに辛く、家事も放棄し、末っ子の園バスのお迎え以外は横になって過ごした悲しい



5日目
・前日の辛さがウソの様に消え、スッキリ元気目がハート

・脱毛の勢いはあいかわらずスゴイ。


・肌荒れも相変わらず、なんなら益々スゴイ。




6日目
・大きめの口内炎が1つできた

・この日初めてウィッグを着用昇天
分け目の広がりが目に見える様になってきたが、まだ髪はたくさん残っているので、髪をまとめるインナーネット+帽子ウィッグ+ニット帽をかぶったら、1時間ほどしてひどい頭痛に無気力
帰宅して外すまで辛かった悲しい


7日目
・継続中の脱毛、肌荒れ、口内炎以外特になし



4回目まとめ

【行動】
・投与当日に百貨店をウロウロ買い物
・3日目に友人達を乗せて1時間程車を運転して買い物
・4日目はほぼ1日起き上がれず
・5日目の昼は子供達を連れて友人家族とアスレチック、夜は深夜1時まで飲み会(ノンアル)🍻
・6日目は子供の習い事の発表会


【総評】
・今週はますます脱毛が進み、週の後半にはついにウィッグでビューを果たした。
毛量が多いからか、すごく抜けてるのに、まだこんなにある!!という感じ。
治療前のネット情報とはウラハラに、ダラダラ抜けている感じなのかな?真顔

・4日目に初めてインフルエンザくらい体が辛かったけど、1日で解消

・なかなかイベント盛りだくさんの週で、深夜までの飲み会に参加するほど調子に乗ってしまったが、概ね元気に過ごせた昇天