夫「ひとまず早めに見つかった事は本当にラッキーだよ!だからできるだけポジティブに考えよう。難しいのは分かるけど」



グスグス泣いている私に、そんな感じの事を話しながら車で自宅へ帰った。



それからはもうずーーっとスマホで乳がんを調べまくる日々。



その中でとてもモヤモヤしているのが、乳がんの大きさが1cmと言われた事。



そういえば、あれ…?え…?!みたいな。



マンモやエコーの段階では5〜6mmって言ってたじゃん不安



計測の誤差があるのか…



もしかしてこの数週間で急成長?!ガーン



詳しく調べてやっと知った私の癌タイプであるHER2陽性は、癌細胞の増殖に関する性質で進行も早く予後(再発、転移)も悪いとの事。(私調べ)



そう考えると、最初5mmだったのが数週間で1cmになって、さらにこれから転院や検査やらしている間にどんどん大きくなり、転移しだすのではガーン



そんな素人考えが止まりません悲しい



その日の夜はほとんど眠れず、一晩中スマホで乳がんを調べたり、同じ病気の方のブログを読んだり、youtubeを見たり、長い長い夜でした。