この前の日曜日に、この写真の4種の種を蒔きました。


バジルだけは卵パックに蒔くという念の入れようです😊
‥と言うか、何故かバジルはいつもこうしているのですね〜。。

 

今、私が買っている卵は紙のパックなので種蒔きには使えず、わざわざ知人に頼んだりして手に入れました😅

昔は畳二畳分位のスペースにバジルだけ育てていた頃もあったのですが

マンション暮らしになってからはプランターでしたので、今年は畑で久しぶりに好きなだけバジルペーストを作れるくらい育ててみたいなぁ〜🌿

‥とは言え、他のお野菜もあるので、どの位になるのかわかりませんが、バジルの苗なら比較的気軽に誰かに貰ってもらえそうな気もしますので、少し多めに苗を育ててみようと思います。

 

最初に蒔いたカボチャやズッキーニも順調に育ってくれています💕

 

ハイ音符つかれさまでした〜ハート