お伊勢さん2023年年末詣旅行記⑨


内宮のお参りを終えて
おかげ横丁へニコニコ


\まずは 赤福/



期間限定のぜんざいではなく
お抹茶付きの赤福をいただきました照れ



世の中の和菓子で
赤福が1番好きお願い

と言っている

中学2年の甥っ子に
いつもの赤福とぜんざいも
買って帰ったんですが

ぜんざい美味すぎたお願い!!!!

と言ってたいたので
来年は食べてみたいな~♬

1つ700円くらいしました







若松屋さんで「ひょうずり」
できたて?!熱々で美味しかった~!


割るの下手で見えないけど
うずらの卵が入っていました照れ






お店の名前は忘れちゃったけど
牡蠣フライと焼き牡蠣
どちらも小ぶりで残念な感じだった昇天

本来は2つみたいだけど
あまりにも小さいので3個にしてくれたウインク




伊勢に来たのでせっかくだからアワビも。



美味しいは美味しいんだけど
海鮮はおかげ横丁とかで
食べるのではなくて


昨年の旅行で訪れた
「サザエストリート」の方が
満足度は高かったです照れ





本当は昨年初めて伺った
豚捨に行きたかったけど、

朝ごはんのボリュームが結構あったし
ちょこちょこ摘んだのもあり
丼ぶり1杯のご飯は無理だと断念

今年は諦めました泣くうさぎ





すみっコぐらしのお店
「すみっコぐらし堂 伊勢店」
あったので姪っ子に購入
(※写真撮り忘れたからまた今度)





お土産もほぼここでたくさん購入
(※帰りのSAとかで無いと困るからタラー)



ふー。長く9回に分けて書いたけど
今回の旅は記憶が薄れる前に
記録残せて良かった。笑

来年もお参りにいけますように照れ