本当に今更すぎるんですけど
MBTIの診断テストのお話

韓国では、初対面の人とかに
血液型を聞くよりも
この診断結果をまず聞かれるそうびっくり



自分のタイプがわかると
向いている仕事がわかったりするし


相手のタイプがわかると
相性も分かるし


気になる人への対処法なんかも
分かったりするので楽しい


あ、これは恋愛だけじゃないですよ
仕事仲間、友達関係とかも含めてです




ちなみに

数日・数ヶ月と経つと診断結果が
変わる事もあるそうです



私のタイプは
数ヶ月経ってやってみたけど
やっぱりこれ
INFJ_A 提唱者
最後が「A」か「T」かでも性格変わるから面白い!




全体の1%ってなってたけど
日本人だけでみると5%程いるみたい
ちなみに日本人で一番多いのは
全体の13%「INFP 仲介者」さんらしい



本音を話さないので謎が多く
不思議な人認定されている

あらやだピンクハート当たってるピンクハート
自分でも変わってる(周りと違う)って
自覚は昔からあるし
星ひとみ先生の占いでも
「深夜」=宇宙人って言われた笑




これは当たってるかなぁ
めったに連絡ない子でも
重要な決断が迫ってる時とか
かなり深刻な問題あると
電話かかってくるし
(こういう電話取るん実は怖い昇天)



周りが「あの人〇〇よ」とか言ってきたり
無愛想で寡黙な人、
逆に、コミュ力抜群で人懐っこい人も
ある程度距離置いて時間かけて
自分で相手を知りたい派
(見た目や人の評価には流されないタイプ)



「誰とでも仲良くなれていいね」とか
飲み会は私の席の近くに座ろうとする人
多かったりするけど
誰も信じてくれないけど人見知り



ほら、結果にも「内向型」って出てる


自分の事はほぼ誰にも
相談しません
(聞かれたら答える、というスタンス)

だって

最後に責任を取るのは自分
誰のせいにもしたくないから

ストレスの発散が下手なのも自覚あり





これも当たってるかも 笑
ほぼ直感で生きてる私昇天





大人数での飲み会がすごく苦手
できたら、2人か4人までがいい泣
そんな性格までここに出てるびっくり


「自分の気持ちに正直」って
良いように書いてるけど
これは私の反省点なんですよね


正義が人を傷つける事もある

言葉がキツすぎてストレートに
言ってしまうことがあるから
一回吐き出してしまった言葉は
取り消しできないから

言葉は選ばないとって常に意識してる

嫌われたくないんじゃなくて
良い意味でも悪い意味でも人の顔色気にならない

相手を傷付けたらダメですよね

「言い方があるやん?」って事
日常に溢れてませんか?
他人のふり見てわがふり直せ、ですよね




と、自分を分析するのに
楽しかったニコニコ


気になる人は無料でできるので
やってみてくださーい

「性格診断」でGoogle先生に聞くと
「性格無料診断 16Personalities」って
すぐ出てくると思いますニコニコ