初めて購入した商品があるので
レポします鉛筆


ビューティーネイラーさんの
ワイプス」購入してみました。
(※以降「BNワイプス」と書きますね)

未硬化ジェルの拭き取りや、
ブラシの拭き取り、油分除去に
使用できるものですニコニコ



私が普段使用しているのは

〇未硬化ジェルの拭き取り
〇油分除去
→「ハイゼガーゼ

〇筆の拭き取り等
〇油分除去
→「プロプリプレップコットン

※油分除去はプロプリもハイゼガーゼも
   気分で好きな方使っています。


購入してすぐは未硬化ジェルの拭き取り
にもプロプリを使用していたんですが、

プロプリは硬めだからか、
未硬化ジェルの拭き取りに使用すると
柔らかいトップジェルの場合
トップに傷がつくように感じたので、
私は主に筆の拭き取りに
使用するようになりましたニコ


以前書いた記事があるので
気になる方は読んでみてくださいニコニコ
※この記事を書いた頃は、未硬化ジェルの拭き取りも
   プロプリを使用していました。


今回はハイゼガーゼと比較してみますニコニコ
袋から取り出した状態はこんな感じ。
BNワイプスの方が厚みがあります。


広げてみました。
どちらも四つ折りだけどBN大きいキョロキョロ
広げても厚みはBNの方があります。



まず使用した感想から書きます。
油分除去や未硬化ジェルの拭き取りに
適しているのはハイゼガーゼだと
思いました。


理由は「毛羽立ち」。
BNワイプすの注意書きにこうあります。
「※製品の特長上、連なっている場合がございます。」





全部連なってますけどぉびっくり
1枚持ち上げたら全部持ち上がります。

これを1枚1枚引き離すと
問答無用で毛羽立ちが出てきますゲロー


さらに


引き離してもここがくっついています。

四つ折りになったものを
そのまま使用する場合はいいんですが、
少し厚みがありすぎるので
私は半分に切ったくらいで使用したい。
※上がハイゼガーゼ、下がBNワイプすを半分に切ったものです。

厚みも大きさも程よいのですが、
半分に切る場合、赤い矢印がついた所を
引き離さなければならないんですが、
さらに毛羽立ちが発生しますびっくり


油分除去に使用すると、
ファイリング後のエッジや
ちょっとしたささくれにひっかかりますゲロー


表面はハイゼガーゼと同じような
感じなので、


引き離した時に発生する端の毛羽立ちを
回避して上手く使えば
(※私は数回で慣れましたニコ)

油分除去や未硬化ジェルの拭き取り、
筆の拭き取りに問題なく使用できますニコニコ


私のように1枚を半分にして使用すると
(120枚入りが倍の)240枚になるので、
コスパがハイゼガーゼよりいいんですお願い


BNワイプスは120枚で200円(#01-20)ですが、
半分に切って240枚でこのお値段なら、

ハイゼガーゼ200枚入り300円弱くらい?
コスパは本当にいいですよねニコニコ



〇引き離す作業が苦にならない方
〇半分に切る作業が苦にならない方
(※私はテレビ見ながらしました)
〇コットンの端にできる毛羽立ちを
    回避して使用できる方

であれば、コスパいいのでおすすめですニコニコ
↑なんだこの条件www


シャレドワのコットンケースに
シンデレラフィットでしたお願い

私はもう引き離すのとか慣れたので←w
とにかくコスパがよくてガンガン使えるし
リピートしますニコニコ