やっと夏休み終わりました~。
北国あるあるで、先週半ばから学校始まってました。
お疲れあたし♡
 
低学年の頃に比べたら、宿題の親の負担は少なくなりました。
あの頃を思えば、、、ホント楽になったよなと思います。
 
でもね、、、我が家の勉強嫌い坊主たちは答えを写したり~
ノートに謎の図形書いてマス埋めを図ったり~
間違えてるのに丸つけて終わらせてたり~
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
 
回答は没収、丸つけは私、ノートもふざけた内容じゃないか毎日確認。。。
検温に音読に一行日記、歯磨きカレンダーなど毎日やらないといけないモノもあるし、
絵日記、自由研究、親子読書などなど、、、
夏休み疲れる。
 
全国のお父さんお母さん!お疲れ様ー!
まだ夏休み中の方も、あと少しだよー!!!
 

 

 

お疲れ母さんは自分にご褒美をあげるデス♡
ビアガーデンならぬ、ビアベランダだぜー。
(旦那氏は依頼があれば仕事になるため参加しません。むしろ夏休み頑張ったのはあたしなので、ひとりでしっぽり飲ませろ生ビール)
いつもの洗濯物まみれのベランダがイイ感じの空間になったでしょー♪

 

夏野菜をたくさんいただくので本当にありがたい。

きゅうり、塩、鶏がらの素、ゴマ油で簡単にできるきゅうりのおつまみ♡ヘルシーだし、お酒に合うしオススメです。

最近は長男が作り方を覚えて作ってくれるようになりました~。

 

 

ミニトマトもたっくさんいただくので、アヒージョにしてみました。

コチラもお酒に合うし簡単なのでオススメ。具材もあるもので適当に作れます♪

 

 

途中から息子たちも参戦。

すぐにあきていなくなっちゃったけど。笑

 

それにしても、昼から飲む酒はなんでこんなにウマいのかぁ!

幸せを噛みしめる日曜午後のアラフォー母さんでした。

 

 

長男の夏休みの宿題に『クリーン大作戦』という家の中のどこかをキレイにするというのがありまして、

ベランダをピカピカにしてくれていたので、今回気持ちよく過ごさせていただきましたキラキラ

ありがとう長男、一緒にやってれた旦那氏。

 

 

こんな素敵な宿題を出してくれた先生ありがとう~。