もうすぐ、ひな祭りですね。

治療院の玄関にも、お雛様です。^_^

最近の車は、環境、省エネが、キーワードで、ハイブリッド、電気が、主流になりつつありますね。

私は、好きなせいもあり、二台の車、二台のバイクを持っていました。

特に、大きい方の車は、大排気量、大パワーの車で、燃費もハイオクで、リッター7キロというものでした。

とても、楽しく運転出来て、満足していましたが、

環境、省エネの反対の車ですから、「これで、良いのだろうか」と思っていました。

でも、走る楽しみは、欲しいですし、その点では、ハイブリッドや電気自動車は、「選びたくないなぁ」と思っています。

そこで、小型の小排気量のガソリンエンジンの車が、良いなあと思い、

大型の車は、手放し、もう一台のマーチという、小型車だけにしました。 

この車は、とても、キビキビ走って、室内は、明るく、初心者でも扱いやすいので、良いのですが、すでに、15年目の車検を迎えます。

ですから、新しい車を考え、探したのですが、ほとんどが、ハイブリッド、もしくは、それに準ずる車が、今は、主流で、中々、希望通りのものがないのが、現状です。

車というものも、好きな人が、乗るのではなく、便利なものとして、家電製品を選ぶように、買われるものになったのでしょうか。

さらに、車は、所有しない、シュアで、十分、または、要らないという人も、多くなって来ているように思います。

自動運転カーが、実現すると、もはや、あなたは、「運転するの」ですとか、「ガソリンの車に乗っているの」などと言われる時代になるのも近いのでしょう。

以前の車の宣伝のような、FUN TO DRIVEが、失われてしまうのは、寂しいですねえ。

追記

実は、新しい車を契約して、3月末に、納車予定です。^_^