orslow 展示会にて | FOREMOST KANAZAWA BLOG 

orslow 展示会にて

本日は定休日なので、

先日うかがったオアスロウの展示会でのお話を。


展示会後

デザイナーの仲津さんに

「アトリエも見ますか?」

と言われ

もちろん連れて行っていただきました。


ミシン


圧巻です。




特に UNION SPECIAL の古い物は・・・・・最高

(一番最初の写真の物は30年代頃の物だし、真ん中のSINGERの物は実際に501XXを

 作っていた機種だそうです。もちろん返し縫い機能なんてあ~りません)

音もぜ~んぜん違うんですよ。


服に興味ない人はもう意味わかんない感じだと思いますが。


20台くらいミシンが並び、それぞれに役目があり・・・


仲津さんの並々ならぬこだわりっぷりが伝わり過ぎて大変でした。


サンプルは全ての作業を1人でここにこもって作っているそうです。


マニアックな時間を過ごさせていただきました。

仲津さんありがとう御座いました。


今回の商品も期待大です。


また店頭入荷したら紹介していきますのでお楽しみに。