家系ラーメン たつ家 宇都宮 朝ラー6時から | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車

連休最終日

最終日の朝ラーは


家系ラーメン たつ家 宇都宮

王道家系

昔よりだいぶ美味しくなってます。



時間は杉田家の半分

家から下道で1時間くらいです

道路も混まない

朝6時から営業しています

今日の朝はあまり混んでなくて待ち無しでした


駐車場は傾斜かかってる場所もあるので

バイクの場合よく見て停めないと詰むので注意



チケットもらいました

次回使おう🙂‍↔️


チャーシュー麺 海苔増し 魚粉


今回は全部普通にしてみました

杉田家の複雑な旨みスープと違い

カエシが効いた豚感のあるスープ

好みもあるがどっちも好きだな


チャーシューは厚みがあるスモーキーなモモ肉

火が入りすぎて少し硬いが美味い

ほうれん草はこれ生ほうれん草じゃないかな?

麺は王道麺だと思う

杉田家の酒井製麺よか少し太く自分は好きです。



チャーシュー丼 並

画像撮り忘れ


以前食べたやつ↓

余計な汁が入ってなく米はバリカタw

スープ浸した海苔まいて食べてもべちゃべちゃにならない

ラーメン屋のライスはこれで良いんだよ

柔らかいライス出す店は何考えてんだ?


前にも書いたが

普通のニンニクじゃなくグリーンニンニクが欲しい

あと無限ニンニクを有料TPで良いので欲しいなー

みんな買うと思うよ


チャーシュー丼、マヨ、無限ニンニクの中毒者たくさんいるからw


あー!

無限ニンニクチャーシュー丼で良いじゃんw

マヨビームは選択制


並350円くらいでどうですかw



店公認からコメントもらえましたw



まだ並び少なく朝6時からなので今後は行く機会多くなりそうです😄



ゴールドウイング ショート動画

https://youtube.com/shorts/fLvXeZs457c?si=iKW25ldyPQJRwzpj