ゴールドウイング USBケーブル延長 CarPlay 朝ラー | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車

土曜日の朝ラーと

CarPlay USBケーブル延長




朝ラーのルーティン


アフリカからゴールドウイングに乗り換えてもやってる事は全然変わらんなw



ヘルメットテルテル坊主は行き場がなくなり

この場所に行き着きましたw



まだまだ綺麗だが埃積もってきました

ガラスコートは一カ月くらい洗車禁止らしい

来月に洗車するかな😇



杉田家千葉裕光店で朝ラー


美味い😋

土曜日は空いてるな


ホームセンターに寄る



CarPlayを無線化してみたが

GLは3分に一回切れて使いものにならなかった

アフリカツインでは大丈夫だったのになぜ?


覚悟を決めて

リヤトランクのUSBをハンドルまで延長した


サイドカバーを外す

シートがボルトで固定されてた

シートヒーターの配線あり注意

シート外して引き込む。



トランク内部からシート下にがっつり水入る心配は無いと思うけど


トランクのグロメット切れ込み入れたので

後日グロメット買い直してやり直す予定😅



トランクからUSBを延長

グロメットに最小限の切れ込みを入れて通した



一応防水テープで簡易処理


元の車両USBをトランクから抜いてしまいメクラ蓋をする方法もあるが

トランク内、ハンドル部も出来る方法を選んだ


タンクの下を通す

タンクカバー外さなくても手探りで大丈夫

USBケーブルは2メートルでちょうど良い長さでした


これで快適にCarPlayが利用できます。


現在は900キロちょい

今月25日に初回点検だ😃


早朝乗るたびに

タイヤ空気圧警告灯が点滅する

少し走ると消えるので気にしない事にしたw




↑気温の関係らしい