CB1300SB ハンドルセットバックスペーサを付けた結果 | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車

CB1300のハンドルポジションを楽にするパーツを付けました


商品説明↓

アルミ合金削り出し ソケットボルトCAP付き
ノーマル比25mmアップ 20mmバック SソケットボルトM8×22mm
ノーマルハンドル時は、ケーブル類の交換不要 



ハンドルを2.5cmアップの2cmバックするスペーサらしい
変更値は僅かだが、効果はどうかな?



まず、タオルでタンクを養生します



ノーマル状態

ハンドルポジションが変更になるので

ブレーキホースをガイドから外しときます

クリップみたいのを少しずつ広げて
ゴムを外します
ブレーキホースをフリーにしましょう


フリー状態

クラッチホース側もガイドから外します

キャップを取り
六角レンチでハンドルを外します
タンクを傷付けないように注意!

キャップは取れなくてイライラします
精密ドライバーのマイナスがあれば良いかも


ハンドルはタンクの上に待機
タンク凹ませないようにね


ハリケーンのセットバックスペーサを取り付けます
高いだけあって謎の高級感があります
ステンレスボルトとキャップも付属

こうしてみると
かなりポジションが変わりそうですね




ハンドルポジションを調整しながら
本締めして完成です



インプレ

変更値は僅かなはずですが
まるで違うバイクに乗ってるようですw
ポジションが高くなるせいか
最初はコーナー曲がる時に違和感がありますが
すぐに慣れますw


上体も起きハンドルが手前に来たせいか
腕がかなり楽ですね〜

自分は腰とかは大丈夫でしたが
CBに長距離乗ると腕の疲労があったので
このポジションは良いな


ただし
その分尻に体重がかかると思うので
尻に負担がかかるかもしれないですねw






ハリケーンセットバックスペーサ

数字以上に効果のあるパーツでした
ポジションが辛いと思ってるオーナーにおススメ