庭木ダムの桜 | ヨットいちばんの船長ブログ

ヨットいちばんの船長ブログ

ブログの説明を入力します。

4月1日は散歩で花見、風も弱く快晴の青空の下 唐津城は見頃でした。

 

西の浜の5本ヤシの柵は取り払われていて、完成です

このウッドデッキ 何に使いましょうか?

いちばん近い公衆トイレ(水場)までは約350m、もう少し近いといいのになあ

 

翌2日は唐津東港にクルーズ船「ル・ソレアル」10,992トンが入港しています

もう少し早く私がハーバーに行けば、「いちばん」を出して出迎え出来たのにね

 

午後は自宅から約10㌔離れた武雄市西川の庭木ダムへ花見に

友人から 桜きれいだよ と聞かされていました。

ウィークデイの15:00なので花見客は少ないとタカをくくっていましたが

佐世保、福岡など他県ナンバーの車も多く賑わっていました

満開の桜並木が続くダム湖の回り約2.5kmをゆっくり歩いて一周、感動です。

上の写真の右手の坂道を上ると桜の木の下でダム湖全体が一望できる所があると

戻ってきてから知人に教えられました、来年はそうしましょう。