どうもイツッキーです。


最近ブログをサボってました。泣

セーリング活動はしてたのですが、練習ご飯帰宅とあまり変化もなかったです。


しかーし!

先々週は大きな変化が!!!

なんと!入会希望者が来てくれました!




初心者ですが、日本で数回ディンギーに乗ったことがあり、知人に教えてもらってたらしい!

数回しか練習したことないとは思えない知識と技術でビックリ!

2人乗りディンギーに乗ったけど、

通常、

経験者「タックします。」

初心者「?タック?どうしたら良いですか?」

経験者「色々説明をする。」

今回、

経験者「タックします。」

初心者「はーい。」

経験者「えっ!?

って感じで、とりあえずやってみると完璧。

普通にタックしてジブ引いて、バランスを取ってました!




本当に数回しか乗って無いから何度聞いても数回しか乗ってないらしい。

是非入会して欲しいです!



続けて先週!

今回はヨットからの蘇州の上海蟹プラン


早めに集合して、SYCへレッツゴー!



チャチャっと準備して練習!

3-4メートルの風で練習!




意外と良い感じの練習ができましたー!

帰着の時にブルースが船から桟橋に移る時に落水。。。近くにいた小学生が助けてくれてた。笑笑

いやー写真撮りたかった。。。笑



練習後は蘇州の蟹を食べにブルースのクルマで出発!1時間ちょっとのドライブで到着!











料理はお任せコース!




蟹はもちろん、他の料理もめっちゃ美味しかった!!!




来週もセーリング予定!


ヨット仲間随時募集中です!

ドシドシ連絡下さい!!!

sailing_shanghai@yahoo.co.jp

WeChat ID sailingjp