11月16日(土)本日のブログは会社の研修で上海滞在中のFが担当します。何を隠そう私は当ブログを見てクラブに参加した身なので部員募集のお力になれますよう頑張ります。

 

本日の参加者はキャプテン、主務、O親子に、Y氏、Fの6人です。天気はまさに「秋晴れ」と言う感じ、風は2−3mでちょっと弱いけれど、天気が良いからなんでもOK!と言う気分です。

 

秋晴れ!

 

練習は滑りと上下マーク練習。キャプテンにバイザリーの走り方を教えてもらいました。慣れない走り方でわちゃわちゃしている私を尻目に二人乗りのレーザーが通り過ぎていきます。ヘルムのYちゃんはまだ小学1年生とのこと。これぞまさに英才教育。思えば私が初めてヘルムをとったのは大学2年生のことでした、末恐ろしいことです、、

 

小学1年生がヘルムをとっている!

 

そして何よりも感動だったのは、主務のピカピカなレーザーに乗せてもらったことです。いつも乗っているクラブボートは少し古くて壊れかけの中古車のような感じ、例えるならば15万キロのワゴンRみたいな感じでしょうか。(ワゴンR乗ったことないけど、、、)一方の主務レザーはピカピカな外車でまるで別物です。例えるならばポルシェでしょうか(ポルシェも乗ったことないけど、、、)例えるのが下手ですが、とにかく別の艇種に乗ったかのような感動がありました。主務が愛情込めて整備しているおかげです。いい船は乗っているだけで楽しい!

 

テンションが上がって写真をとりましたが、何を撮りたいのかわからない感じになりました。

 

練習後お腹をすかせた一同はキャプテン一押しのアルゼンチン料理屋「エル・ボデゴ」へ。美味しいステーキを肴に、いつも通りヨット話に花を咲かせました。

 

 

おしまい。