5/12(日) | 東北大学医学部ヨット部マネージャー奮闘記

東北大学医学部ヨット部マネージャー奮闘記

のほほんとごはんを作っているように見えるマネージャー。 その実態がこっそり見え隠れ(?) 合言葉は『おのこしはゆるしまへんでー!』

こんにちは〜

1マネのあゆりです。

人生初ブログなので至らない文章でも大目に見てください🙇‍♀️



ヨット部初シフトはめいさんとまどかさんでした!

全員学年違うけど、仕事内容を教えて貰いながらやりながら色々お話が出来て楽しかったです!




いつも通り艤装から始まります🍀*゜


ポラリス準備組のかっしーとこうせいさん✨


じょうさん・でらさん&こっちゃん・はずみん組


まどかさんが撮っていいですかーって聞いたらピースまでしてくれた相本さん✌️


ゆうきさんは1人で黙々と作業を続けていました


ちさとさん&かっしー・ぶっちー組


1年プレイヤーが半分も集まってますね🍀*゜

同期が多いのはほんとに嬉しい。


じょうさんの説明を熱心に聞くこっちゃんとはずみん。

後ろのふたりもなんだか楽しそう〜


ポラリスいってらっしゃい👋


顔の書かれたカワイイ落し物


何を話しているのか気になります!


さかけん・くろゆう・ぶっちー・ゆうさくさん


ほんとに熱心なぶっちー。

「マイブームはヨット」だそうです!期待大!


めいさんのお手伝い現場📸


はずみんと北村さんがカメラ目線くれました(*´˘`*)


今日は風が強くて1艇出しです。ちょっと寂しい。

ちらっと写ってるちさとさんの笑顔が可愛すぎます🤦‍♀️


まどかさん&ちさとさん


かんとは思い切りが良くて躍動感があります✨


またまたピースしてくれました!ありがとうございます!

かんととかっしー眩しそう


マネ飯の下ごしらえが終わってから初の朝市にちらっと。水餃子と小籠包とっても美味しかった!


今日のマネ飯は酢豚とわかめスープでした

同期に美味しいって言われるとやっぱり嬉しいですね


わかめスープがとっても好評で。


白飛びしちゃってるけど松前さん&杉本さん

手前のゆうさくさん&相本さんも仲良さそうに話してました。


はるとさんグループ

この時は八木ちゃんが頑張ってました💪


スイカ割りができるのではとのお話が、、、?




今日は避難訓練もしました。

マネはゆっくり堤防の上を歩いてたら最後プレイヤーさんたちが待ってくださっててちょっと申し訳なかった、、💦




解装後、汚してしまった床を掃除するのに急遽C4で雑巾がけ競争が。

まずはこっちゃん・さかけん・くろゆうが挑戦!

勝ったのはさかけんでした🏆


第2弾

1回雑巾がけをした床は滑るらしく、かっしー・かんと・ぶっちーが揃って転んでました笑

かんととぶっちーなんかもう全身伸びちゃって笑

掃除は大事です!😂



ヨット初シフト疲れたけど楽しかったです!
風強くて海出られなかったのは少し寂しいけどその分めいさん・まどかさんといっぱいお話できたのはよかったですね😊

これからよろしくお願いします🙇‍♀️



<おまけ>

スフィンクス杉本さん

遠くを見つめる目が何かを感じさせます


部飯での1枚。

「ちびまる子ちゃんを鑑賞するむらたいさん」

めいさんが写真くれました!

定食屋組ではぶっちーがご飯を7杯食べて大優勝です✨️