A NUDE 2013/10/19 香川公演 レポ | イケメンは世界を救う

イケメンは世界を救う

WaTとNEWSとV6が好きです



行ってきました!!

山下智久コンサート2013香川公演!!!



地元にやまぴーが来るという奇跡を体験してきました…

あぁもう、思い残すことないっす…あぁ幸せだった…



やまぴーって!実在したんだね!!!!(そこから)


あんな神々しい人がいたんだ…

ものすごいエンターテイメントを見たよ…

高価な栄養を摂取した感じ…庶民には受け止めきれないほどの…

すさまじい…あの…山下智久様かっけーわまじで…

生んでくれてありがとうお母さん…


意識朦朧としかけるほどにね、ひっじょーーにね

楽しかった、あぁ楽しかった、かっこよかった!!!!




レポしつつ感想もダダ漏れるブログいっきまぁす



まず、幕を使った演出がすごいね

ホールツアーだからできることなんだろうな~

映像を使った演出いっぱいあって楽しかった!視覚が楽しい!


SING FOR YOU でのオープニングに戦慄した。

あの曲のテンションの上がり方、半端じゃないのな!!!
やまぴーが仮面つけて登場した瞬間、ちょっと本気で鳥肌たった(震)


かっこいい!!あぁかっこい!!!ただただかっこい!!!!(うるさい)

キラキラした衣装着てるから!しかもたぶん内側から発光してるから!!眩しくて見えない!!!




最初のMC


「この会場は初めてだね。香川は初めて。初めてなんですけど、でも実は、母方のじーちゃんが香川の人なの」


!?!?!?!?は!?!?

あんな神々しい人に!?香川の血が!?んなアホな!!!


「だから、みんなと同じ血が流れてるぜ♪」とかわいく言ったやまぴーに初っ端から腰抜かしました。あぁずるい、そんな言い方ずるいっすわぁあああ



高松には前日の夕方に着いた、とのこと

「うどん食べたよ~」とスクリーンに映される、うどんの前でサングラスかけてピースしてるやまぴー

(あぁ、やまぴー、バカ一代行ったんだ…私行ったことないけど…(笑)←近所)


「芸能人のサインいっぱいあって、わ~俺もサイン求められちゃうな~と思ったけど、なんにも言われなかったの…(しょんぼり)」


やまぴーが香川に来ることなんてたぶんもう今世紀ないだろうに、コミュ障香川県民




本MC


「昨日来て、6時にうどん食べたの、3杯」

3杯wwwまじwww


「も~ね、そのあとしばらくお腹空かなかったからね。すごいから、コシが」

公演中何度も「コシがすごい」連呼するやまぴー


「1杯目はかまたま食べて、2杯目に、あれ~、あの、レモンの…冷たい…大根おろしとかかける…なんだっけ」


\ぶっかけーー!/と答える会場


「そう!ぶっかけ!お店の人にもめっちゃ説明したの!冷たいレモンの~って、あぁぶっかけっすね(そっけない店員)って」



「昨日着いたんだけど、夜が暇でさ、散歩に出かけたよ~あそこ、南…?南新町?」

ここで絶叫した地元民ね(笑)

南新町!?そんなマイナーどころに!?!?っていう衝撃


「あそこ、綺麗だね。服もお洒落で」ってあのやまぴーに言っていただいた…


てかたぶん、南新町っていうか、丸亀町グリーンのことだろうね(グリーンから南の方角向くと、南新町の表記がでかでかと見えるから、たぶんそれを見たのかな、と)

去年?一昨年?ぐらいに大工事してめっちゃ綺麗になったのよー!商店街!

やまぴーに綺麗だねって!お洒落って!

まじでよかったよ工事してくれて!高松オシャレだってよ!!!(興奮)



「うどん食べる?」と会場に聞くやまぴー


\毎日食べるー!/

\うどんあるよー!/

口々にうるさい会場


「よくしゃべるねぇ、みんな」って微笑むやまぴーがあまりにも天使でした



ここで2階席から男性の野太い声が「やまぴー、かっこいーーー!!(大声)」

「あざーーっす!」って答えるやまぴー「男性ファン嬉しいね!」って



「香川の方言はどんな?」と聞かれ

特にこれといってメジャーな方言が思いつかない香川(まじさーせん)


標準語の「~だから」が「~やけん」になるからそれを言う会場


「~やけん、とか?…へぇ~、好きやけん?♪」

あまりにもぼそっとかわいく言うので、私の空耳かと思いました。



会場を見渡して「みんなピチピチだねー!コシが違うね!」どういう意味だ



ツアー・アルバムタイトルについて

「A NUDEには、そのままの君がかっこいいっていうメッセージが込められています。俺がそういう気持ちでいつもいるから。世界に一人しか自分はいないから」



ジャネ天で付けてる若葉マークの話

「若葉マーク付けてるのが恥ずかしくて。だってスーツでビシッときめてても、胸に若葉マーク付いてたらかっこつかないじゃん。それが嫌で…トイレで隠れて取っちゃったの(笑)」

なんだこのかわいいエピソード(戦慄)


「でもバレた(笑)そのときそれを見てたプロデューサーが、次の収録のときに『今日から(若葉マーク)取ろうか』って言ってくれて!もう新人じゃないよ~!」

かーーーわーーーいーーーいーーーーー\(^o^)/



とりあえず、ずっと口々にうるさいのね、会場

「香川の人元気だね!イメージと違う」ってやまぴー


「四国全部合わせても、福岡の人口ぐらいなんでしょ??」

え、まじで?????


「だってさっきマッサージしてくれた人が言ってたもん!それぐらいだって!」

それ嘘でしょ!とザワザワする会場に対して、必死で反論するやまぴー

ほんとかわいかったから、もうその真偽のほどはどっちでもいいっす\(^o^)/


「あれも行きたい、芸術祭」

瀬戸内芸術祭のことにも触れてくれて、地元トーク盛りだくさんで泣くほど嬉しかったよ私は(涙)

(商店街に芸術祭の宣伝の幕があるから、それを見たんじゃないかとも思うけどw)



MC短いんだねー 15分くらい?(全然わかんないけどw)


途中でもちょっと喋ったりすることはあったけど

「俺も帰りたくないよ~」ってどっかで言ってたの、ただただかわいかった(白目)


「連れてって~電話して~?」ってなにそのお願い…ちょ…(爆発)

「去年、エロPだったんだけど、まだちょっと引っ張られてる(笑)」



そして噂には聞いてたけど、山下智久コンサートでは本当に客席のファンをステージにあげるんだね…

肩抱いたり、相合い傘したり、手繋いだり、頭なでたりしながら歌うの…

そんなのありなんだ…都市伝説じゃなかったの…


あれを毎回、他のファンの子はどんな面持ちで見てるんだろう…

見てはいけないものを見た…という衝撃だった…しずかちゃんの入浴を覗くのびたの心境だった…見ちゃだめだけど見たいっていう…


4人ステージにあげてもらえるんだけど、そのうちの1人は最後に呼びとめられて、しかも「ちょっと待って」って手掴まれるという彼氏チックな呼びとめ方で、1人だけ椅子に座らされてやまぴーに見つめられるのよぉおおお!まじほんとすごいな、あれ


その子が持ってたうちわに「指さして」って書いてあったんだけど、その子はうちわの文字が見えないように持ってたのに、わざわざやまぴーがうちわをひっくり返して文字を見て、超至近距離で指さしてあげてて、全会場が興奮で泣いた(主に私が)


そして帰り際にまた「ちょっと待って」って呼びとめて、胸元から白いバラ出してきてプレゼントするのぉおおお!まじ王子様ぁああああ!

しかも、しかもよ、そのあとよ?


やまぴーからハグよ(!?!?!?←爆発した私)


それもぎゅーーって、ぎゅーーってしながらその子をふりふりする感じ

想像したほど会場の絶叫がなかったんだけど、やまぴーファンってあれなの?こういうの慣れてるの??すごいね??すごい耐性だね???(尊敬の眼差し)



Jwebのブログ更新

公演中にジャニーズウェブのブログを更新、会場に来られなかったファンにも楽しんでもらおうという今回のツアーの企画


「これ書いてるとき素になります。それは許してね(笑)」って


まず【高松】と打つ


「高松…なう?なう は前に書いたから違うのにしよう」


【高松やけん】

やけんの使い方違うwwwwとざわめく会場


「え?違う?…じゃけん?」それ岡山だよ


結局【高松おるけん♥】


【昨日はうどう】そこ打ち間違えるの?ww

【昨日はうどん食べた県】変換ミスww「間違えてはないよね?(笑)」って言われてもw

【昨日はうどん食べたけん。(*^_^*)】「こいつ(顔文字)、ちょっとデブだよね」え?ww

【ぶっかけとかまたま】全部ひらがなだと切るとこわかりづらすぎるよ?全然許すけどね?(甘)

【腰最高】腰www誰の腰だよ(やめてください)

【こし最高☆】

【散歩もしたけん♪るんるん♪】なにこのかわいさーーーー!!!(吐)


ここで会場から\南新町ー!(って書いて!)/という声

「それ書いていいの?これね、マネージャーにチェックされるから、あとで消されちゃったりするんだよねーやだよねー」って


【今日も泊まるよ。】


ここで絶叫した(笑)


ま、じ、か!!!!!!!!!!!!

やまぴー高松に2泊3日もしてくれんの!?!?意味わかんない!!ふぉぉおおおお!!


「今日なに食べようかな~ やっぱりうどん?最後もうどんでしめなきゃね。かけ?そうだね~最後はシンプルに!」


【かけでしまえる】??

【かけでしめえる】タイプミスひどいwwwwかわいい

【かけでしめるけん】そして♥連打


会場から\しめるけんねー!(文末に「ね」って付けて!)/

これが全くやまぴーに伝わらない罠ww


「え?手?手?なに?みんな一緒になって聞こえない!母音しか届かないー!」

ほんとにしばらく会場との言い合いになっちゃって

最終的に顔を手で被って「なんだよぉおおお><」ってやまぴーくっそかわいかったよ、なんだあれ


「あぁ、もうだめ、パニック、いろんなとこから入ってくると、全然何も、ばぁあああああああ!!!」パニックになった山下さんから何かが生まれた(?)


でもすぐに「あきらめない!」と復活するやまぴー(なにあの人、ひとりでかわいいな)

わからなすぎて笑い出してしまうやまぴー「あっはははははは(笑)スタッフさん助けてーーー!」


「わかった、マイクで言ってもらおう」

1列目のお客さんにマイクを手渡しして、やっとわかった山下さん

てか今思えばなんでオタもあそこまで文末の「ね」に拘ってたのかわからん(笑)


「謎は解けたぞ!ね、だね!かけでしめるけんね!!!」


【かけでしめるけんね♥♥♥♥♥】そして送信をポチッと


\ねー!/\ねー!/まだうるさい会場に

「なんでまだ言うのぉーー!もう送信しちゃったもんね」ってくっそ、かわいいいぃいいいい


「かけでしめるけんね、ってもう一生忘れないよ」って(笑)




全体の感想としては、もはやジャニーズのコンサートではなかったな、と

銀テもサイン色紙もないしお手振りもそんなになかったから、アイドルのコンサートというより一種のショーを見たという感覚


っていうか、やまぴーってほんとダンスうまいね!今回の感想はそれが一番でかいよ!!

正直彼にそこまでダンスのイメージがなかったからびっくりした!

まじごめんなさい!かっこよすぎて何度妊娠したかわからん!!


ジャニーズコンサートでありがちなファンも振りを覚えて一緒に踊るようなものではなくて、素人には真似できないレベルのハイクオリティダンスを繰り広げられるから、いい意味で会場が置いてけぼりをくらう感じでございました。あぁ、かっこいーーー



ピアノ弾き語り、ボイパ、アカペラ、マジック、、ものすごい演出の種類で、めまぐるしい贅沢なコンサートだった。あぁ、かっこいい


人生で一度でいいからやまぴーを生で拝んでみたいという思いで参戦した今回

予想を裏切らない彼のクオリティにやられました。

また会いたいよ!というか今すぐ会いたいよ!と思ってしまう人間の欲望って怖い



帰り道は、一緒に言ったKAT-TUNファンの友達と「結婚できないーー!あんなかっこいい人見たらもう結婚できないーー!あの人のせいで一生独身つらいよぉおおおおお!!」と泣きながら帰りました。


地元公演、ものすごく楽しかったっす!!!!まる!




イケメンは世界を救う