NEWS 城ホ 2013/8/24① MCレポ | イケメンは世界を救う

イケメンは世界を救う

WaTとNEWSとV6が好きです




24日1部MCレポいっきまーーーす\(^o^)/


びみょーにネタバレ含むので自己責任で。






初の一日二公演だねって話


手越「思ったより余裕だな」


小山「なんかむかつくんだよな、その上から」


増田「俺は余裕だけど???みたいな」


上からテゴシ




小山「昼間からこんなに盛り上がれるもんだね。みんな何時起きなの?」


会場「6時ー!5時ー!」


メンバー「6時!?えっ、5時!?」


小山「すごいね、うれしいね、だってデートだもんね。準備とかおしゃれとかね」

増田「だからみんなそんなにかわいいんだ」(ぎゃあーーー!!!)



でも実はだれか今日遅刻しちゃった人とかいるでしょ?

小山「今日遅刻した人?」


会場「はーい」


小山「いるんだww遅刻ww」


手越「盛り上がってる中、途中入場みたいな。NEWSにいくぞー!って言われても、こっちまだいけねーし、って」(てごちゃんのこの言い方笑った)



みんな会場までどうやって来てるの?という話


小山「みんな電車?大阪城駅?があるの??」


会場「公園ー!」

シゲ「大阪城公園駅か」

手越「え?なに?電車で会場まで来れちゃうの?大阪城公園?大阪城ホールって、城を囲った公園なのね。サッカーは?禁止?禁止なのかー」(しょんぼり)


増田「城にボール当てないで」


小山「やんちゃな顔してんなー」




小山「そういえば手越、今日の朝サッカーしに行ったもんね」

手越「うん」(ちょwwこの子の体力ほんとどこからくるのww)


ここで話は手越が今朝遅刻した件に


小山「あなた今日遅刻したでしょ!」


増田「ふつうさ、遅刻したらちょっと申し訳なさそうにするじゃん。手越、おはよーって入ってきて、こうやって座ったからね(寝そべって片膝立てて、手越の再現)」


小山「ふつうこうだよね(正座)」



小山「前回のさーツアーの、手越の遅刻の話ってみんな知ってんのかな?」


美恋コン初回特典CDで暴露された新潟の大遅刻の話


小山「知らない人もいるか。あの話してやろーぜ」


シゲ「マネージャーが手越のオカンに電話したんだよね」


小山「結局アルソックで開けてもらおうとして」(おおごとー)


増田「さおりちゃん?」(会場で静かに起こるマス担の悲鳴)



ドアチェーンをかけてたためにドアが開かなくて、マネージャーが近所の工具屋で糸ノコギリを買ってきた。(慶ちゃんがマネージャーの再現をして糸ノコを引く)


手越「前日まで韓国だったの。俺朝起きれる自信あったからさ。でも目覚まし止めて二度寝してたみたい。朝7時から玄関うるせーなって。ギコギコって。俺普段全然怒んないのに、さすがにこの時間帯に工事は非常識すぎるだろ!ってちょっとイライラしながら起きたの」


そしたらドアの隙間で突起物がギコギコなってて、「ファーーー!?」となった手越さん


手越「不審者だと思って一旦ドア閉めた」(おいww)


手越「穴から覗いたら、マネージャーがいて、『手越さん!20分後の新幹線に乗らないと、オープニング間に合いません!』って」


小山「おい!マネージャーいつ出てくんだよ!やらせろ!全部一人で再現するな!」(手越さんが話してた間ずっと糸ノコ引くジェスチャーしてた小山さん不憫)


増田「お前誰だよ」


小山「小山だよ」(小山かよ)



増田「NEWS4人再始動!ってなって、オープニング3人だったらびっくりだろ」


小山「もうやめて~~~(泣)」


増田「9人から4人になって。嵐の人数分減っちゃったって」


シゲ「3人になったらV6の人数分減っちゃったって」


増田「そうなったら俺ら3人で少年隊やるから」


↑このくだり、ほんと早口でみんなすっごい楽しそうに話してて


もう脱退のことが笑い話のネタになれるぐらいまできたんだなぁ、と。



増田「しかもさ、それだけ遅刻してきたくせに、なんかやっぱ上からなんだよ。『大丈夫!俺いけるから!俺いけるから!!』って。まず謝れよ!と」


手越「謝ったじゃん!土下座したじゃん!」(ぷんぷん)


小山「なんなの、あの“俺仕事できるから大丈夫”な感じ」


シゲ「なんなら遅刻したことがかっこいい、みたいな。それでも俺はいけますけどって」




昨日の夜の話


シゲ「みんなで鉄板焼き屋さんにご飯食べに行ったんだよね。まっすーは仕事あったから来れなくて、3人で」


小山「手越がさ、意味わかんないんだよ。肉くるたびにポーポーポー!」


増田「行かなくてよかった」(本気ボイス)


小山「肉きて『マンモス!!』ってのもあれなに?意味わかんねぇ」


手越「いやーー、楽しくて楽しくて!」


増田「伝わってるよ。それで楽しくなかったらなんかやだろ。じゃあやんなよって」


手越「俺から幸せいっぱいもらって??」


小山「なんで上からなんだよ」


上からテゴシ(2回目)



シゲ「ねぇ、今度さ、遅刻したら罰ゲームしようよ。貯金箱とか」


小山「お金?お金で?」


増田「土下座は?」


シゲ「コンサートの登場を土下座で?」


それいいじゃん!メンバー爆笑

ちょっとやってみよう、という話に。


しかもリフターも下げて、本気でオープニング再現。


シゲ「手越土下座登場やって。次遅刻したときのために」


増田「というか今日遅刻してんだから、本来は土下座で登場するべきだった」(厳しい増田w)


リフター下がる。


シゲ「ちょっとごめんなさいね、一旦消えるけど」(シゲちゃんのこの言い方かわいかったの)


客席の電気も落ちる。


小山「うわww客電も落とすのww」(スタッフの対応力の早さww)


会場も空気よんで、NEWSコールから再現




小山加藤増田は立ってて、手越だけ土下座して登場wwシュールwww

そのまましばらく歌う。


まっすーが「膝を抱えては土下座した」って替え歌してて笑ったw


シゲ「で、やってみてどうだったの?」


手越「Aメロはキーが低いから(土下座の体勢でも歌に)問題ない」


小山「そういう問題じゃねぇよ、土下座が問題なんだよ」


増田「ねぇ、今さ、小山とシゲ、歌詞間違えただろ」


シゲ「そこまでやると思わなかったんだよw」


小山「どこみてんだよw」(厳しい増田)



じゃあ今後遅刻したらこれでいこうね、と。


手越「でも俺今日遅刻したの5分だよ!?」


小山「5分だよ!?じゃねぇよ。5分でごめんなさいだよ」


手越「ごめん、ごめん、ごめん、からのナマステー」


シゲ「うわ(笑)なつかしい」


増田「それ俺のだろー!」


小山「まっすーのじゃないよww」


会場「まっすーもやってー!」(まっすーのナマステを久しぶりに見たいファン)



増田「ノース、イースト、ウェスト、澤穂希!」


会場「(ぽかん)」


サウスをSから始まる単語で置き換えるという、笑いどころのわからないギャグ


小山「なんだよ、グループ内に心強いやつ2人いるよ」(テゴマスww)


小山もやれよ、という無茶ぶり


小山「ノース、イースト、ウェスト、シゲアキ(しゃがれ声で)」


シゲ「待って、俺そんなかすれてんだ?」(巻き込み事故)


また散々メンバーにしゃがれ声をいじられるシゲアキ


シゲ「シゲちゃん、おこだよ!」(なにそれかわいいぃぃ)



突然、増田が「手越が喜ぶやつやる!」とカットイン


増田「ノース、イースト、ウェスト、サルバトーレ!」


手越「(ぽかん)」

会場「(ぽかん)」


増田「ふっふふふふふ(笑)」


小山「すべって喜んでんのなんでだよ」



手越「ノース、イースト、ウェスト、俺がSやで!」


小山「いっかい反省しようか」



シゲ「ノース、イースト、ウェスト、さいばしで豆を掴む」(これくそ笑ったwww)


小山「お前の中でSってさいばしなのww渋いなww」




ここで次の曲のために、一旦はけて着替えてくる慶ちゃん


手越「なんで着替えてくるのー?」


小山「ソロだからだよ。自分から言うの初めてだわ」(次ソロって言っちゃったしww)



はけようとする寸前の小山を呼び止めるまっすー


増田「現場の小山さーん」


小山「はーい♡」(ちゃんとぴょこって出てくるリーダー優しい)




今回の小山ソロは、作詞も小山がやったんだよねって話


シゲ「小山が作詞するとああいうのになるんだよね。手越はすぐ抱かせてもらおうとするけど」(抱かせてもらおうとするww)


手越「違うよ、あれは夜に書いたから」(なぜか必死で言い訳する末っ子かわいい)


シゲ「今書くとどうなるの?」


手越「手つないで~って(照れ笑い)」


夜は抱かせてもらおうとするが、昼間は手をつなぎたい手越





東京ドームの話


シゲ「満員御礼でね。限界ぐらい入るらしいよ」


手越「嬉しいね。でも15日にも何かしらのサプライズを考えてるから」


シゲ「東京ドーム来れなかった人にためにも」




東京ドームでは「ノーポー」でいけよ、手越、という話


増田「なんで飽きねーんだよ」


手越「いい言葉だと響くんだよ」


シゲ「なんでポーが響いたんだよ!」(ごもっともww)


増田「もっと『ありがとう』とかそういうのが響けよ」(ますおこ)




じゃあ後半戦いこー、というわけで


手越「増田先生、お願いします」


増田「はい、きりーつ、きおつけ、れい。ちゃくせーき」


会場「(え?座るの?)」


手越「座らせる必要ないでしょww」


増田「座ったり立ったり、みんなが戸惑ってるのを見たいの」


手越「まっすー、あれだね?今回、ちょいちょいS出すね」


増田「俺、基本優しいよ」(なぜかここで照れた増田萌え)



座っちゃった人にまっすーが「立ってーー♡」って超絶かわいく言って

後半戦に突入しましたーー





以上、1部のMC!ざっくりになっちゃってごめんねー