整形外科へのリハビリの帰り道やご近所のお宅の花たちです。

ご近所のお庭、ノウゼンカズラの花、青空に映えて綺麗です。
トランペットフラワーも咲いていました。
 
我が家にも頂いて鉢に植えてありますが咲くのはまだ先です。
サボテンの花も
調べたらウチワサボテンの花でした。
そしてアガパンサスの花
リハビリの帰り道です。反対側の道にカラーの花を見つけました。
車庫の隅に置かれた素敵な鉢に植えられていました。
リハビリの帰り道の花壇のアガパンサスとオタフクナンテン
リハビリの帰り道にある家庭菜園にマツバボタンが咲いていました。
赤、ピンク、黄色の3色可愛いです。
こちらもご近所です。
空き家のようですが大株の紫陽花があります。
毎年とても綺麗な紫陽花が咲くのを楽しみにしています。
 
こちらもご近所のお庭です。
奥様がお花が大好きでいつも綺麗に花の鉢植えを一杯道路に面して
飾ってあり年中花が絶えることはなくそれはそれは見事でした。
その方が数年前に急逝されました。
私はそのことを随分と後に知ったので通るたびに荒れて寂しくなる様子を見て
ご病気で入院されているのかと思っていました。
 
先日久し振りに通ってみると主を失いお世話する方がいなくなりましたが
地植えの花が綺麗に咲いていました。
その元気な姿を見るとなんだか胸が熱くなりました。

 

 
 
そのお宅の前を通る人達をいつも綺麗な花たちで楽しませて頂いたことを
懐かしくしっかりと思いだしました。
特に親しくはありませんがお手入れ中に会うと綺麗ですねとお話ししました。
大切に丁寧に楽しそうにお花の手入れをされていたなって
今も咲き残る花たちを見てその姿が色褪せることなく甦ってきました。