我が家の庭は姉が手入れをしています。
狭いですが色んな花が咲いています。
私はスマホ撮影が楽しみでスマホのホルダは庭の花で一杯です。
今日は庭の花を紹介したいと思います。
数年前に買った鉢植えの四季咲きのミニバラです。
可愛い花を何度も咲かせます。
 
今年のアブチロンはとても花数が多いです。
 
 
 
サツキも花数が例年より多かったです。ピンクと
赤いサツキです。
ツツジも綺麗に咲いていました。
 
 
 
 
 
オダマキも庭のあちらこちらに増えて咲いていました。
玄関のドアを開けて空を見ると飛行機雲が急いで撮りました。
ウメモドキの新緑
シモクレンとヒイラギの新緑
シモクレンとヒイラギ、ヒュウガミズキの新緑
ウメモドキの花が咲いています。
とても小さな可愛い花です。
秋には鳥たちの好きな小さな赤い実が沢山実ります。
サンシュユの新緑
1階の部屋の日除けが要らないくらい高く伸びています。
ブルースター、オキシペタラム、ルリトウワタ(瑠璃唐綿)も長く咲いています。
ブルースターは祝福や幸福を願う象徴的な花であり、花言葉が「信じ合う心」
「幸福な愛」というロマンチックな意味を持っていることから、
結婚式やウェディングブーケに人気の花です。
何か青い物を見につけると幸運を招く「サムシングブルー」として人気です。
ツツジは終わりましたがカタバミ、オキザリスは今も咲いています。
 
 
チェリーセージ
 
ナデシコ
雨の次の日に咲いていました。レインリリー、ゼフィランサス、サフランモドキ
アスクレピアス、トウワタ(唐綿)も咲き始めました。
今はアジサイがとても綺麗に咲いています。
また、紹介したいと思います。