鷺山公園の桜を今年は3回見に行きました。
4月2日満開には少し早かったようです。
 
 
この日は友人と4人でお花見でした。お天気も良く綺麗な桜を楽しみました。
満開の桜も是非みたいねともう一度来ることに

4月5日そろそろ満開ではと思い一人で来てみました。
満開の桜がとても綺麗です。
友人達とは谷汲山華厳寺へ行った帰りに寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥たちが次々と飛んできます。
地元の人たちがお花見に来られていました。
ピンクの上着の方に「こんにちは」と挨拶すると
「これから宴会が始まるからまだ来ていない人を呼びにいくのよ」
「あなた一人なら一緒にどうぞ」と言って下りて行かれました。
 
 
4月6日谷汲山華厳寺の帰りに友人4人と寄りました。
満開の桜を見てもう一度来て良かったね本当に綺麗と
谷汲山華厳寺と鷺山公園、桜めぐりを思う存分に楽しめました。
 
 
今年も鷺山公園の桜は見事に綺麗でした。
住宅街にある長閑で静かな知る人ぞ知る桜の名所。
三段の石垣からの見晴らしが良くて桜越しに見る金華山、岐阜城の
眺めが素晴らしいです。