3月28日四国山香りの森公園へいきました。

鳥羽川サイクリングロードの桜はまだ蕾のままでした。
鳥羽川サイクリングロードのスタート地点左手の山裾にあるカタクリの群生地へ
寄り道しました。
去年は多くの人が訪れて写真をゆっくり撮れませんでした。
今年は誰もいません。犬の散歩の途中で訪れた地元の方が今年は花が
少なくて寂しいけれどゆっくり見れて良いねと言われましたが、
私もそう思いました。
四国山香りの森公園はハクモクレンが終わってコブシの花が
咲き始めていました。
 
ドウダンツツジは冬枯れ色ですが近づくと芽吹きの準備をしていました。
 
 
ショウジョウバカマを見つけましたが去年より少なくなっていました。
カタクリは一輪だけですが見れて良かったです。
桜はもう少しさきのようです。
4月8日
コブシは終わってシモクレンが満開でした。
 
去年も咲いていた鮮やかなトキワマンサクの花、
はっと目を引き綺麗です。
左手の山裾に去年はカタクリがは咲いていましたがもう咲き終わって
来るのが遅かったようで残念でした。
山吹の花が沢山咲いていました。
スミレの花も
 
 
時々小雨が降る天気だったからでしょうか花見の人は数人です。
山の中にも桜が見え山際に咲く桜が綺麗で静かな此処が私は好きです。
ゆっくり楽しめました。
 
 
 
 
春に恒例の鯉のぼりも登場していました。
青空に元気に泳ぐ姿をまた見に来たいです。
ドウダンツツジも咲き始めていました。
去年は満開のハクモクレンの美しさに感動しました。
今年は去年は見れなかったコブシの花が見れました。
四国山香りの森公園の桜は紹介しましたがまだまだある桜の写真
5月になる前には紹介したいと思います(^^♪