3月22日のメモリアルセンター
早咲きの桜が咲き始めていました。

芝生広場南面中央に薄墨桜大陶壁があります。
 
早咲きの桜が咲いて
 
薄墨桜も咲き始め
岡本太郎作「未来を拓く塔」と薄墨桜
3月29日
寒緋桜
 
 
 
 
 
 
長良川競技場
長良川球場
 
薄墨桜は満開でした。
3月30日
ソメイヨシノが咲き始め
 
オオシマザクラは満開間近のようです。
 
コブシも咲いていました。
コブシは、花と同時に葉が見られ、花の付け根に葉が1枚あるのが特徴です。
モクレンは花期に葉がなく、花が終わった後に葉を出します。

 
薄墨桜の陶壁の両脇にある桜の下に今年もムスカリを見つけました。
去年より少なくなり草にまぎれて咲いていました。
                        つづく