昨日は長良川に散歩に行ってみました。
久し振りです。いつものコース、国際会議場の横を通り堤防道路に出ます。

金華山と岐阜城。長良橋の両サイドには旅館が見えます。

堤防に行くといつもは草木で通り難くなっているのに川原へ道が続いていました。
長良川の水際まで行ってみることにしました。何年振りでしょう。
川原は大きな石や小さな石がゴロゴロあってさっさとは歩けませんが頑張って進みました。
長良川の流れが近づいてきました。
やっと川岸にたどり着きました。
長良川は子供の頃から大好きな川です。沢山の思い出もあります。
長良川を眺めながらスマホで「長良川」を聴きました。大好きな曲です。
そして大好きな坂庭省悟さんの歌です(*^-^)
下流を見ると金華橋が見えています。
こちらは長良橋です。更に上流に鵜飼大橋も見えます。
流木をみつけました。面白い形でオブジェみたいで素敵でした。
持って帰りたいと思いましたが重いので諦めて記念撮影でした。
風はありましたが寒くもなくとても心地良くとてもいい気分でした。そろそろ夕方です
行きはよいよい帰りは▪▪▪ですね。川原の石ころに足をとられながら戻りました。
こうして見ると川岸まで結構あります。
川原は枯れ草におおわれてとても綺麗でした。
枯れ草の道とても素晴らしいです。
夕陽を浴びて私の影が映りなかなか撮れませんでした。
雲間に入っても直ぐに出てしまうので難しいです。
また今年も長良川を散歩して長良川の四季の移り変わりなど楽しみたいと思います。