地震、津波の緊急事態です。


絶対に戻らず、避難してください!


有事なので今後のニュースに注目してください。



地震速報が怖い方のために

👆他の人のTwitter(x)で流れてきたタイムラインのポストです。


精神的にキツさを感じる方は

YouTubeなどで、バタフライハグで検索してみてください。

上記のリンクのような効果があります。




地震酔い、車酔いのツボのリンクです。

地震酔いを緩和するツボ


👆こちらも他の人のTwitter(x)のタイムラインの投稿からになります。




以下は、2023年末に書いた年末年始のお知らせと、昨年末の最後に書いた記事になります。


昨年の内容になります、ご了承ください。


(一部、加筆しています)


年内は大変お世話になりました立ち上がるスター

ありがとうございます😊


年明けは9日から通常営業になります。


喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます🙏


(祝辞を含む返信ができません💦
ご容赦ください🙇‍♀️)


三が日は、個人的な信条の
安息日のルールを守るために
返信は1/4あたりになります🙇‍♀️





三が日に何もしないために、
昔の人が考えてくれた
【保存食であるおせち】
大晦日まで作ってましたウインク
(買ったもののほうが多いですが…昇天


緊急事態以外では
デジタルデトックスしつつ
親戚宅にいます(*Ü*)ノ"

来年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク




​良心の別名



愛と知識


本来の自分と、思考の自分



心には、【本能や思考や思惑に属する部分】と

【自分の意識を超越した部分】があるそうです。



わたしたちの心は

悪いことを見たりすると、

知的対象として分析・解析する部分や

批評を加えたり嫌悪する感覚と、

心が痛くなる感覚を持っています。



自分の表面的な意識を越えた良心、

思考を超えた良心の別名は、

心理学、精神世界、スピリチュアリズム、宗教や思想などのジャンルによって、

さまざまな呼び名があります。



呼び方を決めないと不便なので、

この良心のことを、本来の自分と定義して

これを【愛】と呼ぶことにします。



本来の自分=良心=愛


思考の自分=自己保存本能=知識



​本来の自分を取り戻す


心が不調になるとき、つらいですよね💦



(わたしは、ホルモンバランスの乱れや

甘いものの食べ過ぎ

睡眠不足や、天気のせいで

メンタル不調になることがあります😅)



心が不調のとき

ホルモンバランスの乱れか、

食生活や睡眠の乱れ、

あるいは、脳の使いすぎによる疲労、

体が疲れてるのに休めないとき、

心因性の苦しい出来事や、

解決できない悩みの蓄積など

様々な原因が考えられます。


そんなときに、人は

フリーズしたように不調になってしまいます。


【本来の自分の小さな声を無視してること】


【本来の自分の悲鳴を、押し殺してきたこと】



そんなつもりなどなかったのに


いつのまにか


多忙さや、人間関係にまきこまれ


ヘトヘトになったりします…



その原因は


と、知識(自己保存本能)

見分けづらいことが考えられます。



​行動原理は2種類


人の大きな行動原理は、2種類あると言われています。


それは、


☑️愛からからもの


☑️恐れからくるもの


の、2つなのだそうです。



この2つは、とても見分けにくいのだそうです。



恐れからくる行動は

欲望や保身だけではなく

ときとして

良心にもとづいて考える場合も含まれるからです。



【恐れからくる行動】とは

【こうした方が、より安全で安心だからそうする】

ことなので、ほぼすべての行動の動機になっているそうです( ¨̮ )


自己保存本能が行動の根拠になっており、必要だから生じる自然なことでもあります。



ところが、行き過ぎてしまうと

【本来の自分=愛】

からくる、小さな声


(調和したいな、のんびりしたいな、楽しくしたいな、仲良くしたいな)



という、小さな子供のような

平和を求める思いが

後ろに追いやられてしまうので



心が病んだり、


体が疲弊してしまうのだそうです。



​ネットは不安を煽る


今、YouTubeやTikTokを見ると

カスタマイズしてないかぎり

オススメには、有名なインフルエンサーたちが

起業や、投資や、美容を色々とすすめてきます。


男性に対しては

お金があれば女性からモテる、

だから起業や副業や投資をしようというメッセージがあり

女性に対しては

整形したり、髪や服を大変身させ、

お金を稼げば幸福な生活ができる、というメッセージが多いように感じます。


これらは、決して悪いことではないのですが…


そういう動画を見て

もしも


不安をあおられたり

心を掻き立てられたり

劣等感を植え付けられたりするなら…


そんなときは

心に悪く作用してる可能性があります💦



このままでは、ダメなのだと不安になり

自分の顔パーツを黄金比と比べてしまい

今せっかく頑張って取り組んでる、

労働の価値が低く見えてしまって

自信がなくなってしまうなら…



ネットでこうしたものを

継続的に目にするようになると

いつのまにか、すりこまれてしまうそうで…



不自然な心の状態に

なってしまうらしいのです💦



わたしたちは、ふつうは

安心がしたいと考えます。


不安をあおられることで、

色々な落とし穴に迷い込んだりします。



なるべくそうなりたくないですね💦昇天驚き魂が抜ける



不安から、誘惑の道に迷い込むと

本来の自分=愛

から離れてしまい

幸福を追い求めた結果…



むなしさや 疲れ

残るようになります絶望汗うさぎゲロー



虚無⁉️ガーンガーンガーン




本当の幸福感って、もしかしたら


今ここに、あるのかもしれません…



そんな動画があったので

貼ってみます(*Ü*)ノ"



はじめは、愛とともに過ごしていた


なのに…


恐れからくる知識との見分けがつかなくて

色んな誘惑に飲み込まれてしまう、


でも、あるとき

限界に達して


こんなはずじゃなかった…!


と目覚め、愛に立ち返ると


決して見離さず

ここに来てくれる


そんなお話です…✨



お暇なとき見てくださいスター




LIFEHOUSE everything



同じ曲の、演劇(スキット)バージョン👇

この動画もすきです!


https://m.youtube.com/watch?v=PRrfi_S4giQ&pp=ygUPZXZlcnl0aGluZyBza2l0



この曲は、何年か前に友達が教えてくれました。


思い出した頃に

久々に見ると泣いちゃいます泣くうさぎ



とても好きな動画なので

またブログに載せることがあるかもしれません

(載せた内容を忘れっぽいからです笑)



来年も、たくさんの人が

心の平和や、

小さな幸せを

いっぱい感じられるようになりますように✩



ブログをお読みくださり

ありがとうございます😊



千葉県八千代市の八千代台駅から

徒歩3分のところで

プライベートサロンをしていますウインク


リンパマッサージ

フェザーアロマ

小顔矯正

傾聴・ヒーリング

瞑想チネイサン

などを行っています(*Ü*)ノ"


ホームページ


LINEからお問い合わせ


📲ショートメール

070-1267-0015