こんにちは😃

八千代市エステあみのセラピストです♪


腸内環境と糖質との関連についてウインク


なぜ、糖質は腸内環境を左右するのか?

というテーマです♪


糖質は菌を増やす作用がある



パンに例えると、とてもわかりやすいと思い

記事にしてみようと思いましたにっこり


パンを作るときは、

イースト菌を入れますよね✩


イースト菌はそのままでは増えませんスター


お砂糖と、人肌くらいの、ぬるい温度が必要になります。


その環境を整えてあげると、ふくらんでくれます花


この例えでわかることは、


・人肌くらいの温度


・糖質


は、菌を増やす作用があるということです🌸



腸内環境をよくしたいときは

糖質は諸刃の剣になりやすい、ということです。


善玉菌ならば、増えてくれた方がいいのですが

人間は、雑食動物で、あらゆるものを食べます。


特に、動物性タンパク質を食べるため、

ここから出る悪玉菌が増えることは

あまりよろしくないと考えられます👈


エドガー・ケイシーという治療家の指導によりますと、


肉・魚を食べるときは炭水化物を抜き、野菜と共に食べること。


炭水化物を摂るときは、野菜と共に食べるように、とあります。


タンパク質だけを摂取するとして

その代表例はプロテインやゆで卵ですが

プロテインやゆで卵を食べると


あらら、オナラがクサイ…滝汗

ということは、多々あるのではないでしょうか…?


その匂いは、硫黄のような感じだと言われてますよねねーあせる


では、その反対に

善玉菌の代表例である、赤ちゃんのオナラは

ヨーグルトのような香りです🌸


まだまだ腸内フローラがピチピチな

赤ちゃんは、ウン◯もヨーグルトのような匂い…



タンパク質は体にとって大切な栄養素

血や肉となり体を作るもの、

として分類されていますラブラブ


動物性タンパク質の場合、

その代謝後の性質を酸とアルカリに分けると

酸性に傾きやすいため、

代謝後の性質がアルカリ性になる食品

一緒に摂ることで、バランスをとりやすくなりますスター


レモン汁や、大根おろしなどが

その働きをしてくれるそうです🧡



定食が定着している食文化の中で

糖質制限をするのは大変なことですよねえーん汗汗


バランスよく食べることは

一度にあらゆるものを食べるのではなく

1日の中で、あるいは、数日の中で

バランスをとっていく、

というのが、体には負担が少ないのかもしれません…立ち上がる花


消化液、消化酵素には種類があり

それぞれ、得意分野があるため

一度にあらゆるものを食べると

腸内異常発酵の原因になったりもするそうです。


糖質を摂り過ぎると、胃痛、歯痛、膝痛

原因にもやりやすいので

ちょっと気をつけてみようと思います🧡


胃痛、歯痛、膝痛だなんて

まるでワタクシメの自己紹介ですねもぐもぐあせる

グルコサミンを飲む毎日です…昇天


 TODAY'S
 
​糖質制限始めました



糖質制限をはじめてみます…(T . T)


理由は、ヒザのために

カルシウムとタンパク質を増やすからです💦


カルシウム貯金はしておかないとヤバい❣️

らしいので…泣き笑い


タンパク質を増やすと、腎機能を酷使します。

動物性タンパク質が悪玉菌増加の原因とならないよう、腸内環境の悪化を防ぐためには、

同時に炭水化物、糖質を摂るのは控えないといけません。(時間をずらすなどの工夫が要るそうです)

野菜や果物などのアルカリ性食品を増やさなければなりません。



春になったら運動を始めるので

クリスマスやお正月からつづく

自分への甘やかしを一旦やめてみようかと…


マヤカシの〜甘ヤカシ〜(謎)👈急に浮かんだ親父ギャグ


好きな運動は、

歩くことと、ヨガ、ストレッチ

プールです🌸

プールの後にお風呂に入るのも好きですニコニコ飛び出すハート


糖質制限始めてみます〜

(甘いもの大好き〜、しくしく笑い泣き


が、がんばります昇天笑


甘いもの大好きなので、おやつを頂きましたら

チートデーのときに、大切にいただきますね♪



ブログをお読みくださいまして

ありがとうございます😊


非公開記事が読める

アメンバー募集してます💖

どなた様でも承認してます。

メッセージとか特に必要ないので、お気軽に申請してください🌟

ブログもツイッターもインスタも、

フォロー大歓迎ですニコニコ


🌟ブログのフォロー嬉しいです🌟

ポチっと押したら色んなエステが出てくるかも?

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ


⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅

八千代市エステあみ
千葉県八千代市にある
プライベートサロンです🧡
ルーム型個人サロンなため
完全個室・予約制です。




📲電話&ショートメッセージ
 070-1267-0015


京成線 八千代台駅 西口から徒歩3分
男女OK🙆‍♀️  メンズ可
💆‍♀️アロマエステ💛一般メンズエステ💆

リピーターさまを大切にし
ご新規さまも歓迎しております♪

小顔矯正 美容整体
リフレクソロジー フットバス
アロマエステ リンパマッサージ
※フェザー、デトックス選べます♪
◆詳細はウェブへ♪

定休日 土日祝
🈺平日13:00〜20:00最終受付
最大22:00まで営業しております💖
ご予約のLINEやショートメールは
定休日でもお気軽にお問い合わせください🌟

お好きなお時間にご予約いただくために
前日までのご予約を推奨しておりますが
時間が合えば当日のご予約もOKです♪