こんにちは😃

八千代市エステあみのセラピストです♪


これまでに当サロンや過去に運営していたサロンで出禁になった人の話をしてみます😅

出禁とは、出入り禁止のことです。


接客業なので、様々な人がいらっしゃいますが、

その中でもかなり個性的で危ない感じの人

こわいので出禁にしちゃってます…💦

たいていの場合は出禁になったりはしないので、あまり身構えず楽しくお読みいただければ幸いです😅

よほどひどくなければ出禁にはしないんですけどね。。


では、どんな人が出禁になったのか?を

ちょっと書いてみようと思います😅


当サロンは小顔矯正やキャビテーション痩身メニューや骨盤矯正や美脚リンパをやってたりするので、女性のお客様が比較的多くいらっしゃいますが、

これまでに女性でイヤな目にあったことはありません😉💕


アロマエステや美容整体などのリラク系だと

男性の方もいらっしゃったりします。

最近は小顔矯正をやる方もいらっしゃいます☺️


そんな中で、アロマエステで男性の方は

たまに変な人がいたりします💦


明らかな営業妨害

これは、以前運営していたサロンでありました!

カウンセリング時に、ホテル出張をやってるかと聞かれて、やってませんと答えると

やってると聞いたから来たんだ、と言われ

その場でドタキャン。

玄関口で大声で叫ばれました🥲


明らかな営業妨害2

『今どこどこからなんだけど、30分後に予約できる?』で予約をされた方が、その後連絡なし。

同じ番号から2回そんなことがありました。


謎のカウンセリングシート内容

当サロンでは事前にカウンセリングシートのご記入をお願いしているのですが、特にお疲れの箇所について、人間のイラストで前側と後ろ側の姿があって、該当箇所に◯をつけていただいてます。

ある人は、ほぼぜんぶのお体の箇所に❌、触らないでと依頼され、腿の付け根とおしりだけ◯で囲まれていました。

120分、そこをやれと…?無理です(T . T)

そもそもそこは、女性のお客様などに、

触らないでほしい部分として確認するための場所でもあるのに…💦

普通のアロマエステに行かないで専門店に行けばいいのに…


EDだから少し触ってほしい系の人

無理です、そういうお店じゃないのに、なぜかそういうお電話の相談があるんですよね…

『これまでよその個人サロンで面倒を見てもらっていたけど、そのお店がなくなったので』

が常套句のようなのですが、

普通のお店でOKしてるお店なんて本当にあるんですかね。。?


イヤな感じの同業者の聞き込み視察

お店に来てからこわい眼差しで色んなものを見ていて、聞いてくるのは『1日に何人くる?自己資金は?借入はしたの?集客はどうやってるの?一人でやってるの?稼げる?』というお話ばかりでした💦



私は人と接することや美容業が好きだからという理由で、超こじんまりとやってるだけなので、なんの参考にもならないと思います😅



さみしがりだから必要とされることが好きですし、来てくれる方の『癒された〜』っていうお顔を見るのが大好きなだけで…🌸✨



わたしの目には、目の前にいる人が

大切な命みたいに映ってまして…✨

心の内面に深く入り込ませてほしいなって思いますし。。

その人の一部になりたいって思っちゃいます…☺️



だから、経営者さんの考えられる

『集客を数値化、自動化、効率化、合理化』みたいな考え方ってニガテです…(*ꆤ.̫ꆤ*)💦💦

モノじゃないんだから🥲

あ、モノにだってきっと、心があるんじゃないかな?って思います…



変な人ではなくて、

癒されたい人が、これからも

来てくださいますように😌💕


ブログをお読みくださいまして

ありがとうございました😊


お気軽にLINE追加してください♪


番号メッセージ

📲 070-1267-0015


ポチッと押したら色んなエステが出てくるかも?

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ