日常生活 | 駆け抜けろ ホームまで

日常生活

今は朝の通勤で混雑した 東西線の中で書いていますが

週末にガソリンの事もあり 普段は車通勤ばかりの私も

電車で帰宅して少しでも 被災地に燃料が送れるように 超微力ながら 活動してます

しかし車内は通常に戻ったようになり 震災以前と何もかわらないように思えます。
しかし、昨日一昨日と街に車が少なかった。
ガソリンの問題が主なる原因だと思うが 私的にはとても良いことだと思える。

野球の話しもそうだが、今までが無駄使いが多過ぎただけの話しで、

昔に比べたら全然恵まれていると思う。
今は携帯でこうして情報の交換が出来るが阪神大震災の時は

iモードなど無かっただろうし 確かまだポケットベルだったようなきがします。

安否確認安易なことでは無かったと思います。
日本人は最近臨機応変が出来なくなって来ているように思います。

その時代に対応した生き方ってものがあるだろうし

綺麗ごとかもしれませんが、今は皆で強力し、助け合うことが大事であり

誰かを批判するより、誰かの為に少しでもやれることを見つけ、

協力し、一日でも早く復興することが先決だと思います。