変わったかな? | 駆け抜けろ ホームまで

変わったかな?

この一週間 不謹慎なのかも知れませんが 自分以外の人々の為に何が出来て、自分の無力を感じた事はありません
少し自分も腐ってはいないのかもと思えて来ました。
野球を通じ知り合った方々が 同じ考えで泣き笑い出来る事も 自分を変えた事の一つであり ブログが無ければ これだけ真剣に震災と向き合ってはいなかったのかも知れません。
しかし テレビで流れている事が辛過ぎる 真実を伝えるのが テレビ・マスコミであり、仕事とはいえ彼らも辛いのでは?と思えるようになりました。真実をいかに正確に報じ、多くの人に伝えるか。
難しい職場職業であると思った。少し見方が変わりました。 フジテレビの笠井アナウンサーなんて言葉を詰まらしながら 現場から中継してました 小倉さんもあまり好きではありませんが、目に涙を浮かべていた時は この人いい人なのかも?と見直してしまいました。話しが纏まりませんが 私も日本も変わる時なのかもしれませんね。