​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

思考力の芽生え

 

​本日のねらい

自分で調理をすることで、料理することの楽しさを実感する。

 

今日は待ちに待ったクッキングで「肉まん」を作りました!!

前日から楽しみにしていた子どもたち!

エプロンを身につけるとしっかりと椅子に座って給食さんの話を聞くことが出来ました。

生地をこねて、中に餡をいれて上手に包み込むことが出来ました!

おやつの時間に出来上がった肉まんを見ると「すごーい!」と嬉しそうに食べる姿が見られました。

お家でもたくさんお話聞いてあげてください!

 

 

 

 

 

 

後日、レシピを公開予定です。お楽しみに。

 

明日も元気に登園してね(^^)!

作成者:深水