ものを得るのも失うのも | 八千代市 Bonds ヨガ&健美操で笑顔に。

八千代市 Bonds ヨガ&健美操で笑顔に。

八千代市市民会館 八千代ボンズスポーツクラブ(http://www.sportsite.jp/yachiyo-bonds/)にて。東洋医学を活かしたヨガと健美操担当。静(ヨガ)と動(健美操)それぞれのアプローチをお楽しみください。心身健やか。そして元気に!楽しく動いて心身を整えましょう。

Akko ☆ Shanti Yoga Life-sora1


きらきら Hari Om


ヨーキーもものわきの下を持って抱きあげようとしたら、

ものすごい悲鳴を上げました。

1回目は、あらどうしたの?という感じでしたが


2回目は、もしかして痛いのかな?

大丈夫かな、元気ないし…う~

ずーっと私の近くにいるし…


食欲はあったのですが、心配になりました。


乳がんになった友人がわきのリンパの話をしていたのを

思い出して恐くなりました。


でもよっしぃに悟られるとたいへんな騒ぎになるので、

内緒で病院に行こうと思いました。


よっしぃが学校に行くと、涙が出てきて止まらなくなって。

「ももが乳がんとかだったらどうしよう~う~

と、わんわん泣きながら会社に行く夫を送り出しました。




何が起ころうともそれはいいこと

ヨーガスワルパナンダジがおっしゃっていました。


それは今までの経験からも実感しています。

そのときは悲しかったことも辛いとおもったことも

すべていいことにつながりました きらきら


わかっているけれど、

この小さいももが病気になったらやっぱりかわいそうで う~


車が苦手なもものために、歩いて病院にいくことにしました。


ヨーキーももは車酔いをするし、車をバックのときの、

「ピーピーピー」という音が苦手です。


きらきらきらきらきらきら


病院に着いて、

落ち着かないので持参した

「ヨーガと空の科学」を読んでいると


ものを得るのも失うのも神さまの意志です。

みたいなことが書いてありました。


たとえ失ったとしてもきっと教えられることがあるはずです。

そして幸せは命の長さではないように思います。


どんなに抵抗しても無駄で、受け入れるしかない。

こころがすぅーっと静かになるのを感じました。


ヨガでは日々聖典を勉強することも必要とされています。

せっかく思い出してもなかなか受け入れられないことも、

活字で読むと、こころに沁み渡ることも多いからだと思います。


きらきらきらきらきらきら


ももがときおり行くエム動物病院は、

よっしぃのサッカーチームメイトのお父さまが

院長をしています。


動物好きな方は、動物を前にするとなんというか

赤ちゃんをあやすように豹変してしまうので、

ちょっとおかしいというか、ほのぼのした気持ちになります。


乳がんとか病気の可能性を聞くと先生は触診してくれました。


そのときに気づきました…


人間と犬とでは体のつくりが全く違うことを 汗


ヨーキーもものおっぱいは8つです。


脇のリンパなんて関係ないのです 汗


結局レントゲンを撮っても何も見つからずに、

痛み止めを微量打って様子を見ようということになりました。


可能性があるとすれば頸椎ヘルニアだそうですが、

家に帰ってきた頃にはももも元気になりました。


今ではわきの下を持っても痛がることもないし、

安心しています にっこり



Om Shanti きらきら