保育のねらい
指先を使って、様々な感覚を味わう。
保育所保育指針
表現
豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする。
今日は初めてえんぴつ持ちの練習したり、知育玩具で楽しみました。
知育玩具では、ボタンやクリップバックルに苦戦していましたが、保育者と一緒に取り組み、やり方を覚えて再度チャレンジしていましたよ。
明日も元気に来てね。
作成者:梶原
指先を使って、様々な感覚を味わう。
表現
豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする。
今日は初めてえんぴつ持ちの練習したり、知育玩具で楽しみました。
知育玩具では、ボタンやクリップバックルに苦戦していましたが、保育者と一緒に取り組み、やり方を覚えて再度チャレンジしていましたよ。
明日も元気に来てね。
作成者:梶原