こんばんは。

昨日はお休みだったので


母と待ち合わせして

神代植物公園へ。


ここは実家から近くて、

幼稚園、小学校の遠足でお世話になったと思うけど、記憶にない。



芝生の中にドン。
初めてみる真上をゆらゆらしているススキにビックリびっくりびっくりびっくり

熱帯植物園の中は、色とりどりのダリア



私のイチオシ睡蓮


サボテン🌵も
種類豊富


 場所を変えて隣接している深大寺へ。

こっちは人も多くお昼時だったので

お店も繁盛していた。



 参拝して、お寺のすぐ前にある八起というお蕎麦屋さんへ。
 珍しく母がここのお店入ろうって決めた。

 なんでかな?って思って聞いたら
『30年くらい前、両親(祖父母)を連れて深大寺にお参りにきて、母(祖母)がお蕎麦好きで
お蕎麦食べたいっていうから、ちょうどこの店に入ったのよ。』と。

『いい親孝行出来たと思っている。お店はまったく変わってないね。』


 お祖父さんもお祖母さんも深大寺にお参りにきてこの庭を眺めて深大寺蕎麦を食したのかと思うと
感慨深いものがある。


 しかし結局支払いは母がしてくれた。

 ダメな私えーんえーんえーん