夫と二人
ちょうどランチの時間帯

どこへ食べに行こうか?と話になり定食屋さんへ

友達と行く時は量より質 眼踊るように楽しめるものを選ぶのですが。
夫とは美味しくそして飲めて量と店の選択も変わってくる


荻窪『ゆず』へ行きました


ご飯とお味噌汁がついておかず2~3品選べます。

私はキスフライとマグロ納豆。

夫は(写真なしですがアジフライとマグロ刺身)


注文して待っている段階で


夫が『キスフライ1コちょうだい。』って。


私『えーびっくりいくつくるかわからないのにあげられないよ。1コしか来なかったら私マグロ納豆しか食べられないじゃん。別に注文したら?』


夫『バカだな。2コはくるよ。だから1コだよ。相変わらずセコいな。』って言われて。


私『セコいのはどっちよー。いつもいつも一口頂戴じゃん。こうなればアジフライと交換だ。この条件なら私のキスフライトレードする』と。代案を提示し

両者円満解決爆笑爆笑爆笑


キスフライもアジフライもとっても美味しい。

たぶん30年くらい食べてなかったから(実家では天ぷら揚げ物をよく親が揚げていた)

久しぶりに食べて美味しいものを食べる人生大切だなと思った荻窪『ゆず』でした。